北海道札幌市在住

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーうえだますみです。

 

 

ブログ村ランキング参加中!

下矢印のボタンをクリックしてくださる

ブログを続ける励みになります。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ

 

 

昨日次男の影響でYoutubeのアニメ

ゴーストハントを見ていたら

初めの主題歌の時に出てくる

ある文字が目に飛び込んできました。

 

 

原作 小野不由美

 

 

オカルト系アニメだったので

ボヤっと見ていただけなのに

わたし達の脳は

好きなモノ・コトに関する情報は

しっかりキャッチできるようにできているんだ

 

 

小野不由美先生の十二国記が大好きで

いつかもう一度読みたいと思い

全巻揃えています。

今まだ断捨離対象にも上がったことありません。

 

 

十二国記はファンタジーだけど

小野不由美先生は

本来オカルト作家ですから

 

 

ただ一つ引っかかっているのが

エクソシストの悪魔祓い呪文が

マタイ6:9とヨハネ1:1あたり

だというのが違和感満載

 

 

わたしの教会で悪魔祓いをするという話は聞いたことが無いので

ネットで調べてみると

よその教会で何やら呪文があるらしい

でも新約聖書の

しかも4福音書の言葉ではないでしょう

小野不由美先生がそんなテキトーな事するだろうか?

 

 

ダンシャリアンなら確かめよ

ということで図書館で本を借りようと思ったら

うちに近い図書館には置いてませんでした

がっかり

 

 

明日ちょっと遠出するので別の図書館に行って

このモヤモヤをします。

 

 

もしかすると他の坊さんと巫女さんの呪文も

その宗教の人が聞いたらアレッと思うのかもしれません。

 

YouTube うえだますみ

 

 

 

北海道中呼ばれればどこにでも行ってお手伝いします。
応援よろしくおねがいします。
 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


 

 

 

 

下矢印のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の商標登録です。