「ツアー2013THE DAY IN QUESTION郡山市民文化センター」の感想 | BUCK-TICK脳吹き溜まり

BUCK-TICK脳吹き溜まり

日常のことをバクチク脳で考えています。

こんばんは こんにちは おはようございます わるですグラサン


4月27日土曜日にニコ生で配信されていたtour2013『THE DAY IN QUESTION』郡山市民文化センター


円盤になっているDIQは12月29日武道館ばかり。だから武道館と名古屋公演以外のは初めて見ます。
2013年だとまだ私はBUCK TICKから離れていた時期なので、初見の映像です。

毎回言うけど、今回も言わせていただきます。
セトリ最高です。


01.STEPPERS ‎‎‎‎–PARADE-
02.NATIONAL MEDIA BOYS
03.キャンディ
04.Django!!! -眩惑のジャンゴ-
05.ミウ
06.BUSTER
07.Cream soda
08.ドレス
09.BRAN-NEW LOVER
10.セレナーデ
11.羽虫のように
12.スズメバチ
13.MY FUCKIN' VALENTINE
14.RHAPSODY
15.くちづけ
16.KISS ME GOOD BYE
EN1
01.エリーゼのために
02.真っ赤な夜
03.太陽ニ殺サレタ
EN2
01.LOVE PARADE
02.FLY HIGH
03.独壇場Beauty -R.I.P.-



私の好きなナショナルメディアボーイズ、スズメバチ、KISS ME GOOD-BYE。

めっちゃ盛り上がるFly High。

しっとり系がラストの曲じゃなくてドカンと盛り上がって終わるの好きです照れキラキラ



私にとっては初見だったので感想行きます。




今井さんのコーラスや今井さんと櫻井さんが掛け合うように歌うツインボーカルの曲が好きです。

STEPPERS ‎‎‎‎–PARADE-やバスター、MY FUCKIN' VALENTINE、ラプソディと今回は多めじゃないですか?

星野ソングも4.5曲入ってるし爆笑音譜



会場は暑いのか前3人はいつもよりも汗をかいていました。今井さんも星野さんも手や腕で汗を拭うシーンがありました。


ジャンゴはいつもよりもゆっくりと感じたのは私だけでしょうか?ユータさんが指を鳴らす仕草をしたり、大きく腕を振っていて思わず声に出して「ゆうたん可愛い💕」と言ってしまいました照れ


セレナーデではステージの後ろが星空に変わって「愛しの君」って歌いながら今井さんに寄り添うの(*'ω'*)ひゃー

「泣いたりしないで」「悲しまないで」って歌うたびに、それは無理だよって思ってました。「夢で合えるさ」うん、みんなの夢に順番に登場されているようですね。


ラプソディの今井さんのあの四角いギター。初めて見たかもしれません。


コメント欄ではセレナーでは櫻井さんから今井さんへの愛の歌、ラプソディーは今井さんから櫻井さんへの愛の歌ってありました。

うん、確かにふたりの愛を感じます。


みんなといっしょに配信を見るとコメント欄が楽しいですよね。

面白かったコメントは『犬に見せて魚にしています』。

あとみんなノリが良いのでキャンディーが始まるとコメント欄にはキャンディーがいっぱい並ぶし、セレナーデでは傘が並ぶし、独壇場ではパンが並びました。

真っ赤な夜の時には『赤にしろー』って指示が飛んで画面を走るコメントがみんな赤になりました。

エリーゼのときにはブルボンのお菓子で何が好きかの話で盛り上がってました。私はエリーゼの白とルーベラとルマンドが好きです(*'ω'*)キイテナイヨ



ニコ生ははじめの30分だけが無料で誰でも見られます。

その後は有料のプレミアムに入らなければ見れません。閲覧数がガクンと落ちるかと思いましたが特に減ることもなく1番多い時で15,000人いたそうです。パソコンの方が画面が大きいので、今回はパソコンで見ていましたが、2、3回画面がカクッとなる程度で重くて固まってしまう事はありませんでした。YouTubeだと完全に止まるんですよね。

まぁ、有料で画面固まったら怒る人もいるでしょうね。


この郡山での面白いエピソードは何といっても、FLY HIGH。

マイクスタンドにマイクを置いたまま星野さんのいる上手へ移動してしまい歌えないニコ

アニイと今井さんがあれ?っどうした?って櫻井さんのほうを見る👀

そのあとお客さんとの掛け合い。

「OK Oneself to the fly high」のフライハイを『郡山』に変えて歌ってほしかったみたいなんだけど客はfly highで歌う。

櫻井さんは「郡山だっつーの!」って言いますが、いやいや今井さんたちのコーラスはフライハイのままだし、その短い間に「こおりやま」って入れて歌えるの櫻井さんくらいですよ?

無理ですってニコNG


ここで私は自分の住んでいる地名をフライハイの代わりに入れて歌ってみた。うちの市は5文字なので収まりが悪いです。3文字位じゃないと歌えないんじゃないかなぁ。


この頃の櫻井さんはちょっと肉付きが良くて。

でもこれぐらいの方がいいんじゃないでしょうか?

そうそう、2013年だとアンコールになってもグッズTシャツに着替えてくるのは今井さんとユータさんだけでした。

今回の感想に、星野さんの話題がとても少ないです。それは星野さんを見ちゃうと沼にはまってしまうから、見ないようにしているためですニコビックリマーク


もし私が樋口兄弟の近所に住んでいたら「可愛いやんちゃと美人な真面目とどっちが好き?」って会話を友達としてたんだろうなぁ。

うーん、どっちかに選びきれません。


ニコ生は明日も明後日もあります。

忙しいです爆笑ラブラブラブラブ