映画の感想をまとめて5本 | BUCK-TICK脳吹き溜まり

BUCK-TICK脳吹き溜まり

日常のことをバクチク脳で考えています。

こんにちは こんばんは おはようございます わるですグラサン



今回も今までに見た映画をまとめて感想書きます。


↓「浅田家!」2020年

嵐の二宮さんが実在する浅田さんと言うカメラマンをモデルにした映画です。

浅田さんのドキュメンタリーを見たことがあったので、映画のストーリーはほぼ知っていました。

私としては聞き慣れた方言とか見たことのあるロケ地で、なんとも親近感の湧く映画でした。

普段の私は浅田家みたいな発音で喋ってますニコニコキラキラ




↓「鴨川ホルモー」2009年

タイトルは何年も前から知っていました。

ただストーリーは全く知りませんでした。

この映画は、もしかしたらアニメーションで見たほうが面白いのかもしれません。







↓スーパーマリオブラザーズザムービー2023年


去年、世界中で大ヒットしたんですよね?

特にマリオに思い入れはありませんが、話題作なので見てみました。

ゲームをそのまんまストーリーにするのかと思っていましたが、マリオシリーズのキャラがたくさん出てきました。マリオのゲームをたくさんした人には、元ネタがわかって面白かったと思います。







↓「私の幸せな結婚」2023年原作の漫画はネットの無料お試しか何かで少し読んだことがありました。


異能力を持つ人間が一般的に存在するSFファンタジーのような舞台です。

2作目に続くようなラストがありましたね。







「銀河鉄道の父」2023年

宮沢賢治の幼少期や家族の話。

どうやって作家宮沢賢治が誕生したのかわかって面白かったですよ。