奈良県に行った話 | BUCK-TICK脳吹き溜まり

BUCK-TICK脳吹き溜まり

日常のことをバクチク脳で考えています。

こんにちは こんばんは おはようございます わるですグラサン


この間、奈良県に行ってきました。

旦那が「今度奈良に行くけどついてくる?」と聞いてきまして(まだ奈良県のスタバには行ったことなかったなぁ。奈良県のスタンプもらえるなぁ)と思いまして行ってきました。


県外に行ったら、普通のスーパーに入って、お菓子コーナーとパンコーナーで見知らぬものを買うのが楽しいです。流通範囲が違うので知らない商品がある。


特に西日本に行けばカールが売ってるんです。うちの県では売っていないのでみつけたら買っちゃいます。最近はカールも定価があがりましてもう100円じゃ買えないんですよ!定価は180円とか190円するはず。

知ってます?10個入りの段ボールがめっちゃ可愛いんです。猫の形に切り込みが入ってて、猫飼いしてはぜひ手に入れたいのです。

あのカールの箱をネコベッドにしてあげたいんです←飼い主の自己満足

まぁアマゾンとかでも売ってるんですけど、定価+送料なので出かけたついでにあればラッキーかなぁ位で毎回探してます。意外とそっち方面には出かける回数があるんで買えそうなんですけど、まだ買えてませんショボーンあせる

それ以外とないんですよねー。


スーパーだと定価よりも安いんですけど、最近は在庫をあまり抱えないので、バックヤードにもありませんって言われちゃうんです。

滋賀県のサービスエリアでは箱売りしてるんですけど、お客さんがみんな車で来てるので、何箱も買っちゃうのか売り切れでした。

夕方に行ったのも駄目だったかな?



↓写真は見知らぬ方から借りました。ありがとうございます。





奈良の道を走っていたら突然、聖徳太子が現れましたよ。周りには何もなくてぽつんとひとりで立っていました。







奈良県の方に教えていただいたラーメン屋さん。

『神座』これで『かむくら』って読みます。

奈良は天理ラーメンが有名なんだけど天理からは離れたところにいたし、かなりのこってりらしいのでやめときました←もうそんなのは食べられないお年頃。

ここのラーメンは野菜炒めが入ってます。リーズナブルでお腹いっぱいになりましたよ。

龍が如く8とのコラボをしてました。

ゲームはしたことないんですが、たしかアニイが好きなゲームですよね?



お土産には桜の生八ツ橋。もちろん桜だから買いましたよと。


家に着いてから去年も確か奈良県行ったじゃんって思い出しました。
なんでその時にスタバ行かなかったんだろう。近くにスタバがなかったのかな?
なんとかって言う山奥の神社⛩️に行ったんだよね。

自分の記憶に自信がなくて自分のブログで探すもそんな記事は見つからず。。。
え?書いてないの?なんで?
去年だよね?行ったよね?行ったよね?
あれ?行ったよね?


1年前の自分のブログはイカロスとか花鳥風月とか書いてあって浮かれちぎった楽しそうな内容ばかりでした。