ディズニーシーに行ってました | BUCK-TICK脳吹き溜まり

BUCK-TICK脳吹き溜まり

日常のことをバクチク脳で考えています。

あけました わるですグラサン


年末武道館の話とかも書きたいのですがとりあえず最新の話を書きます。


1日の地震ゆれましたね。

日本のほとんどの地域が揺れたんじゃないでしょうか。

大きな被害も出てるしまだ余震などあるかもしれないし心配ですね。



私はこの地震のときは千葉の海ランドにいました。

え?

12月29日30日って東京にいたのに1月1日も東京にいたんですか?


はい。また東京に行ったんです。

どゆこと?


旦那が『一般参賀』に行きたいと言いまして。

一般参賀と言うのは1月2日に皇居で皇族の方々がお出ましになられるアレです。

ニュースとかでみたことあるでしょ?


毎年すごい人数が集まるので朝早くから並びにいかないと時間がかかるのです。

よって前泊です。

1月1日にホテルあるなら正月の朝から出発してシーで遊びましょうとなりました。


みなさん、1日は自宅や実家、もしくは福袋買いに行くのかな?冬休みですが元日は意外と空いているのです。


ソアリン、インディ、タワーオブ、トイストーリー、センターオブジアースなどでなければ昼間でも40分以下の待ち時間で乗れました。

もう、待つ体力さえもなくなってきてますニコ

待つの無理ガーン

でも11個もアトラクション乗ったらもう充分でしょ?


1番乗りたかったソアリンが乗れなかったので次回は乗りたいです。

次はいつになるのかな?

ちなみにシーは今回で2回目14年振り。


地震の時は室内で並んでいたので建物が倒壊したらどうしようかと心配しましたが何も被害はですに済みました。

キャストさんの声掛けのおかげかパニックになる人もいませんでしたね。

そのあとスマホで日本海側の被害をみて驚愕。

まさかこんなに大きな被害になっているなんて。。。


地震を受けて一般参賀は中止になりましたが仕方ありません。当然です。

笑顔で手なんて振れませんよ。

また今度チャレンジすればいいのです。


皇居ってどこか知ってます?

武道館のお隣にあるんですよ。


2、3日前に行ったばかりの武道館の側をまた通ってきましたよ爆笑笑い





行きも帰りも綺麗に富士山が見えました。


最後になりましたが、今回の地震で被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。

まだ余震などあるかもしれません。

お気をつけてお過ごしください。