甘くて辛い話 | BUCK-TICK脳吹き溜まり

BUCK-TICK脳吹き溜まり

日常のことをバクチク脳で考えています。

こんにちは こんばんは おはようございます わるですグラサン




ホットケーキカレームカムカ炎ホットケーキカレームカムカ炎ホットケーキカレームカムカ炎ホットケーキカレー


私と旦那は食べたいものがドンピシャでかぶる事があります。


お昼ご飯にホットケーキ🥞を焼いたのですが、昼過ぎに「ふっくらなホットケーキの焼き方がNHKで放送されるからビデオ予約して」とLINEが入ってきました。

今日は膨らむように牛乳ではなくて炭酸水でホットケーキ焼いたのでいつもよりふっくらなホットケーキ🥞もうあるんですけどね。。。

と思いながらビデオ予約はしました。


で、ビデオ予約した時にヒャダインさんがスパイシーカレーを作っていまして(←不思議。なんでNHKでカレーの腕前披露してるのさ)

あぁ、今夜はカレーにしよう。スパイシーカレーは材料なくて出来ないがバターチキンカレーなら買い置きのルーでできるなぁと。



ホットケーキシロップを頼んだのにメープルシロップを買ってきた旦那は片手にナン🫓を持って帰宅。

「スーパーでナン見つけたらカレーが食べたくなって、インド人カレー探したけどなかった」と。


旦那のいう「インド人カレー」というのは日本の家庭料理のカレーではなくて、🇮🇳インドやネパール🇳🇵のカレー屋さんのスパイシーカレーの事。

そのへんのスーパーではそんなカレーの素は売ってませんよ。


でも大丈夫。今日の夕飯はバターチキンカレーだ。

使いかけのナツメグがみっつもあってwwそれを投入したし、月桂樹の葉も入れたのでよりスパイシーに仕上がってるはず。

ナンと食べれば美味しいよ爆笑笑い


気が合うね。

仲良しだもんね。

まだまだラブラブだもんねー。


、、、、、、。

なんて、甘い話では終わらないのです。

カレーは辛いし、人生は辛いのです。



気味が悪いほど食べたいものがシンクロしちゃう旦那なのですが、夕飯のあと私の気分を害する話をふたつも立て続けにしやがったので←こらこら、言葉が汚いですよ

ムカついてます。

ええ、めっちゃムカついてますムキー🌋

何が1番ムカつくって自分が失言したことに気づいてないってこと。


もっと気ぃ使って生きろや!!



やっぱり楽しい事と楽しくない事は同数やってくるのです。

(´・ω・`)ちぇっ