こんにちは こんばんは おはようございます わるです![]()
2022 Only Zepp名古屋の続きではないのですが、当日の話。
今回、私は近鉄米野駅から Zeppに向かいました。
米野駅は近鉄線で名古屋からひと駅。あおなみ線のささしまライブ駅とは徒歩5分の距離。
私にとっては名古屋駅より手前で下車。
Zeppへの行き方を調べるとささしまライブ駅が最寄りですが、名古屋駅からも近いので歩いて行けますよ、と。実際に名古屋駅から歩いてくる人が1番多いと思います。
米野駅は普通しか止まらない小さな駅です。駅舎もコンテナみたいな感じ。
でも2分ほど歩くとこんな立派な歩道橋が現れるのです。
これを歩いて行くとささしまライブ駅に着きます。
右側はこんな景色。電車好きな人には絶景かも。
左側はこんな景色。名古屋のビルたち。
ささしまライブ駅の所は屋根がある笑笑
超方向音痴の私でも迷いようが無い直結。
歩道橋は帰りには両側に眩しいくらいの電気が付いてくれます。明るくて綺麗。利用者が少ないのか行きも帰りもほぼ貸切状態でしたね😃
天井が無いので雨の日は濡れてしまいますが、晴れた夜は星が見えます⭐️
私にとってはZeppに行くとすればとても便利でした。私の家の最寄駅は普通しか止まらないので乗り換え無しです。急行や特急で名古屋まで行って歩いて Zepp目指すより時間的にも体力的にも運賃的にも節約できる。
米野駅サイコーでした。











