大切なあなたに贈りたい。ラブレターの日ネタフリガチャ | BUCK-TICK脳吹き溜まり

BUCK-TICK脳吹き溜まり

日常のことをバクチク脳で考えています。

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

こんにちは こんばんは おはようございます わるですグラサン






↑5月23日はラブレターの日らしいですよ。


ラブレターって文字に惹かれてやってみました。


信頼している友達に愛の言葉を伝えよう。ですって。信頼している友達って1人しか浮かばない。幼稚園児の頃からずっと一緒の友達。

中学生や高校生の時は毎日のようにその子に手紙書いてたな。

ずっと一緒いるのにまだ伝えたいことが溢れてた。あの大量の手紙どうしたかな?私が貰った分はもう無いな。4回も引っ越ししたしな。

多分、渡した分の手紙はまだ友達は持ってるんじゃないかな?几帳面な人だからキチンとありそう。


あぁ、今この本を思い出しました。

↓↓三浦しをん著『ののはな通信』

ののとはなの手紙のやりとりで話が進んでいきます。前半は学生時代、後半は大人になってから。

読み切った時に『だから何?何が伝えたいストーリーなの?でもきっとこの小説はずっと忘れない小説だ』って、思いました。斬新なストーリーも奇抜なトリックもない、でもただ印象に残る。そんな本。

そう感じたのは、特別な友達と学生時代に手紙交換をしていたが、大人になった今は生活環境が違っている。といった点が、小説と私と似てるからだと思う。



手紙かぁ。今は全く書かないな。

年賀状ですらやめてしまいたいのにショボーン



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


Oh please,please take this love letter


I'm just A simple madness man


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜