ヴァンパイアハンターあっちゃん | BUCK-TICK脳吹き溜まり

BUCK-TICK脳吹き溜まり

日常のことをバクチク脳で考えています。

こんばんは こんにちは おはようございます わるですグラサン

 

 

 

↑この帽子にマントの櫻井さんカッコいいですよね~お願い

でもどっかで見たことある気がするって思ってて。

うーん。

あっ、チコに似てるっ!て思ったんです爆笑

NHKの5歳児ではなくて『扉の国のチコ』という絵本のチコです。

 

 

 

 

この子です。

でも、よく見てみたら、大きなつばの黒い帽子は同じですが櫻井さんはマント。チコは短いマント(ケープかも)にワンピースでした。

ちょっと違うか。うーんショボーン

 

あ、ヴァンパイアハンターDにも似てるかも目

↓これ。似てない?

 

 

 

読んだことはないけどヴァンパイアハンターってことは吸血鬼を捕まえる人ってことですよね。

吸血鬼じゃないのかぁ、と思いきやなんと吸血鬼と人間のハーフらしい。

あ、自分のためにも物販に献血カー呼べばいいじゃん。←足りぬ もっと血をくれいの記事

 

あとね、ヴァンパイアハンターの画像探してたら、スピードのMVの櫻井さんがヴァンパイアハンターに似てるって記事を見つけました!

 
 

 

 

 

スピードの櫻井さんは黒い帽子だけどマントは無い。

その代わり髪が長いのでイメージは確かに近い。

 

やっぱり櫻井さんは吸血鬼だったのか。←そうか?

 

ちなみに扉の国のチコの作者の上野紀子さんと中江嘉男さんはご夫婦です。

代表作はねずみくんのチョッキ。超有名!

 

 

この絵本知らない人はいないでしょう。

教科書に載ってた『ちいちゃんのかげおくり』の絵も上野紀子さんです

 

上野さんは2019年に亡くなられてます。

もうねずみくんシリーズの新刊は出ないのかと思うと残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。