C105のメンテナンス
バルブ調整
師匠に教わったイメージで
点火ポイント
通常はオッケー
山仕様
オッケー
今回のツーリングは1000Km走るため木箱は適さないため、蓋付きのボックスに変更
開きすぎないように両サイドに紐でストッパー
アクセルレバーに若干グリス追加
快適快適ー
と15キロくらい走るとアクセル開けても吹けない?🤔🤔😢
だめだ!
妻をレスキューに呼びました🙏🏻
しかしその後なんとかトランポしないで帰ることができました🛵
家に帰って疑わしきところを確認!
燃料ホースは2本とも詰まりなし
キャブのフロートも問題なさそう
下に汚れがあるので
拭き取り
フィルターにも若干のゴミがあり、掃除🧹
組み上げたがやっぱりおかしい
二次エアー吸ってました😱
コネクティングチューブとフレームのクランプの増し締め
パイロットスクリュー oリング のヒビ
右のものは交換
ひとっ走りして、アクセル開けても吹けない現象は解消
フロントホイールのちょいグリス付け
清掃🧽
やはり1000k以上走ると伸びる!
前後車輪外して清掃しながらグリスアップ
ベアリングにグリス足して
ブレーキシュー周りの清掃
組み付け
いい感じに張り調整
オイル交換
慣らし500kで交換して600kで交換
結構汚れるもんだ💦
レベル見て
試走
ええ感じ!
一時は吹けなくてどうなるかと思いましたが、やはり師匠のアドバイスは素晴らしいです🛵