スーパーカブプロでロケ地ツーリング🛵

真岡市から烏山 山あげ会館まで50分

一階展示室は無料なので見学させてもらい、コーヒータイム☕️








国道461号線沿いの旧上岡小学校へ



茨城県では一番古い木造校舎です(ちなみに2番目は水海道にあるそうです)

挨拶して見学させてもらいました

2001年に36名の生徒が卒業になり、美術大学卒業の校長先生が一人一人手書きで似顔絵を描いて飾ってあります✨






たくさんのロケ地になってますね🎞️


趣のある校舎で素敵ですね




窓からの校舎




実際に椅子に座ってみましたおねがい


窓際の机なら外を見ながらスケッチして授業サボってる方だったなぁ...


とても素敵です🏫

最後に寄付が有りましたので今後の保存にと気持ち

ポストカードをいただきました📮







大子町に入ると、街の入り口にやま川食堂さん✨

今はやってませんが、家からここまで自転車で来て、定食食べて昼寝して帰るトレーニングしてましたてへぺろ

たくさん食べてたのに1週間で7キロ減ってたなチュー

思い出に








久野瀬橋(沈下橋)







やべー

滑ってる💦

冷静になって引き返しました🛵



NHK朝ドラ ひよっこでみね子と時子がブランコしながら見てた風景 

✨神社の敷地内にあります


境内にお馬さんが

諏訪神社

参拝しました🙏🏻




ここからがマジでやばかったガーンえーん



この辺は余裕


この辺ではまあまあ何とかなるな😕



この辺でもまあまあ口笛



ずるっずるっと時折り

まあまあ滝汗

この後、目的地8km地点で引き返したいが引き返せない💦

写真撮ってる場合じゃなくて、携帯も圏外、事故れない、滑らない、滑って登れない

杉の葉を敷いて約3キロくらい、バイクをアクセル開けながら登ってきました

すげーキツかった笑い泣き

ソロで行って良かったと思いました😌

県道22号線は車幅くらいで雪テッカテカ🌟

恐ろしやー





神君田十文字から少し行った、みね子の実家近くの大北川橋






花貫渓谷ではハイキングのご年配の方々とおしゃべりしましたおねがい

ここは紅葉の時期が素晴らしいんですよね🍁






上賀口バス停留所

架空のバス停です🚏

NHK朝ドラ ひよっこのロケ地でしたが撤去後に設置したそうです✨






グリーンふるさとラインから見る旧町家変電所と手前の里川に掛かる橋です






帰りに全日食チェーン 金砂郷久米店さんに寄りました


お目当てのプレミアムあんぱん🥯

ここのあんぱんがこの大きさからは想像できないほど食べると満腹感がありますチュー

あまり買ってませんが2000円超えてましたてへぺろ







益子まで帰ってきました🛵

一時はどうなるかと思いましたが何とか泥だらけですみました爆笑








近くの君島堰で夕陽が綺麗だったので📷


冷えた身体をこたつで温めて、きなたん撫で撫でしてたらきなたん🐶眠りこけ、私も爆睡してました💤


思ったよりも距離がなかった207㎞でした

気をつけよう!雪道!

怖いのは幽霊<借金取り<雪道<カミさんチュー

と、あんぱんでイコール🟰にしたのは言うまでもない{emoji:617_char4.png.よだれ}