スマート450の310君パーツを取り付けようと思います🔧

効き目のないスタッドレスタイヤ🛞純正鐵っちん



先ずはトルクスドライバー凸ドライバーt25でボルトを外していきます🔧 6箇所あり




1前方側を少し空かせて次に、2上を空かせて、3下を空かせて、4最後に左にずらせば簡単に内張が取れます


取り外した内張


元々ついていた合成皮


冬で硬化してるため馴染ませる


ボンドで貼っていきながら皮を伸ばして💦

ところどころ皺ってるし💦

ベースもノリの凹凸あるから、下地からやらないとダメかも💦


ボンドで貼ったのでクリップ止め









リアフェンダーを外していきます🔧

トルクスドライバー凸t25🪛でボルトを外します

両側のここ矢印

🪛で(取り付けは閉めすぎて割らないように)

後は3箇所ボルト外します🔩



左右のリアフェンダーを矢印の方向に、ちょこっとだけスライド!

 ホントにちょこっとねショボーン

1〜1.5㎝のような感覚爆笑


薄いプラスチックの外装を割らないように、両端を持って、赤丸4ヶ所の干渉を避けるため、知恵の輪のようにするとあら簡単!

外れましたびっくり










マフラー交換の前に磨き

とりあえずピカールで✨



O 2センサーを外す


繊細なので外すときに気をつけよう⚠️

外したらウエスで巻き巻き保護しよう


マフラー止めてる矢印のナット2ヶ所を外し、マフラーステーとプレートが干渉しないように赤丸を外し、プレートに遊びを持たせる


手が入りにくい💦



あっチャー

ここもトルクスかよー

これは凹のソケットが必要だよガーン


工具持ってねーし💦

アストロで適当に買いました🏪

サイズがわからないので保険で2個買っといてよかった

E12ソケット使用トルクス凹

マフラーステーを2箇所外す🔧🔩

純正🧣マフラーを知恵の輪のようにして取れやした照れ

あ〜幸せ🍀


先程と逆の手順で取り付けます🔧

このマフラーカッケー✨

ワイルドな310君に合いますな〜チュー









外したフェンダー


裏側に6ヶ所クリップみたいようなものがついてます

これがまた勢いよく取るとプラスチックが割れそうなのでマイナスで片側を浮かせて、ペンチで反転させたら簡単に取れました

取り付けは指でパツンとはめましたよ〜


外した状態

交換したフェンダー✨












後ろタイヤを🛞取り替えます

ジャッキポイントは赤矢印

サイドフェンダーやフレーム曲がらないように観察してから行動しよう!

指差し呼称🫵よしっ‼️

外れた🛞

ワタナベのスマート用特注ホイールはイカしてるゼ‼️

下が砂利で馬かけてアホなことは真似しないでね

後ろ完了!🛞🛞



フロントのジャッキポイント赤印


低すぎてジャッキが入らん💦


国産のナットとは違い🔩ボルトになってる

3カ所均等に締めて


ラス1






洗っておいたマットはお日様の力で除菌、ドライに✨

あっあ! 

   いいー感じ!

羽根は後でつけよう


同期にもらった310君元通りになってきたよー