🛵山梨県ツーリング🛵

大弛峠に向けて用意するもの

①電動空気入れ

②チューブ

③パンク修理キット

④携行缶

⑤携帯充電器

⑥絆創膏 消毒液 湿布

⑦食材

⑧工具

⑨安全のしおり

⑩安全運転する決意


カブヌシパパさん宅を出発✌️





すき家で朝食🍱

これで360円 最高にうまい😋



途中でミラーが緩んでおり、カブヌシパパさん増し締め🔧



ガソリン満タン⛽️

 大弛峠への燃料不足回避のため携行缶へも1L満タン



展望の社 差出磯大嶽山神社へ到着

眺めが素晴らしい✨

お花が綺麗ですな🌼

バイク神社で⛩安全祈願

輪をくぐり厄払い

凄いでしょ✨

バイク神社はたくさんありますが、眺めがいい所は金城オートバイ神社に次いで2番目に素晴らしい✨

金城オートバイ神社自体は小さくてショボかった💦

神社、眺望⛩合わせると日本のバイク神社でNo. 1かもしれないおねがい

ステッカー守⛩

日本のバイク神社ほとんど制覇したな照れ






大弛峠方面へ





ここで写真撮ってたら、前からクロスカブがノロノロと下ってきました🛵

何かおかしい?

パンクしてしまい近くにスタンドありますかと?

ここを下っていった交差点にありますと🛞

気をつけて👋


以前どこかで会ったことあるような⁉️




だんだん勾配がきつく1速でしか登れない💦

カブヌシパパさん心配してきてくれたウインク


琴川ダムへ

ここで管理人さんとおしゃべりして、大弛峠行くと言ったら、3回くらい転べば走破できると言われました💦

乙女湖✨




木漏れ日が素敵🍃





ここは勾配14%

97ccは楽そうです爆笑





乙女高原への分岐点



途中凄い雨で、汚れも厄も綺麗に落ちました✨

大弛峠到着🛵🛵

夢の庭園へ向かい

大きな岩まで

左上に駐車場が見えます

あそこから一気に上がり、ゼーハーゼーハーガーン

カブヌシパパさんは若いので、もののけ姫に出てくるような岩の上🪨で元気に✌️


見た目よりもやばい林道です 

峠からの長野県側は未舗装


📸大弛峠編で後ほどアップします🎥





川上村のレタス畑が有名🥬みたいです

レタス畑と鉄カブを撮るカブヌシパパさんを撮る風薫る📸







野辺山駅は標高1345.67m

JR線標高最高地点✨🚉

野辺山駅から発車した電車🚃と

快適に走るカブヌシパパさん🛵







JR鉄道最高地点 石碑







国立天文台 野辺山宇宙電波観測所

国立天文台 野辺山宇宙電波観測所近くの矢出川公園で初のラーツー

チリトマトうめぇ〜🍅

コーヒーは石垣島で買ったコーヒー☕️









ヤツレン野辺山工場のソフトクリームが美味すぎる🍦

ミルクポットより濃ゆい照れ

北海道と同じ美味さチュー







おいしい学校に着きました

この旗欲しい🚩

お土産No. 1  津金小学校給食カレーを妻と娘に買いました🎁






桃花橋ループ

いつもは富士山が見えますが、残念ながら見えません

2人ともカブヌシパパさん宅へ無事帰還しました🛵🛵

私の鉄カブはクラッチ交換してオイル交換して絶好調✨




ひのでやさんです

かつ煮丼です

いただきます🙏🏻

はーふぅーはーふぅー

熱くて厚くて美味しい照れ

ガレ場でのカブのルートを探しながら二足歩行で降りてきたので2人とも神経系が疲れており、ここでカツ丼パワーで疲れをとりましたてへぺろ

🛵⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰🛵
走行距離125㎞🛵
最高地点を2箇所制覇🚩
大弛峠をカブで初挑戦⛰
公園で初ラーツー🍜
楽しかったなぁ〜
ここでカブヌシパパさんとお別れしました
ありがとうございました🙏🏻
大好きな山梨を堪能しましたラブ

この後、ルートインに泊まり、朝まで気絶してましたとさ📖