今日はスーパーカブ50(行灯カブ)で、ふたたび御前山へ向かいます🛵

メーター読みで積算計3000㎞

稲が青々してますね照れ

もうすぐ新米かな🍚照れ


まだだろ!







益子道の駅のひまわり畑へ🌻

一部咲きでちと早いくらいです🌻

カブはひまわりにも合いますな〜

🌻=元気なイメージなので大好きです🌻








益子焼の名通りにある日下田藍染工房さん




益子焼メイン通り




益子焼たぬきさんのオブジェ






真岡市→益子町→茂木町

今の所、行灯カブは順調です🛵





御前山ダムに到着おねがい




ダム下の公園で喉カラカラのため、麦茶で補給チュー大量の汗と暑さと🔥

干からびそう💦

御前山のミニチュアです






水戸藩カブ事務局さんへ到着🛵

おぉぉおおお〜なんか開いてる照れ

こんにちはおねがい


阿久津さんと初ご対面です🌻

ご挨拶させていただいて早々に、暑かったでしょうとガリガリ君をいただきましたカキ氷

生き返りました照れ

ありがとうございます🙏🏻



青山のホンダの本社でのイベントが第一回目や、水戸藩カブと名前が付いた理由やマスターカブが遊びに来たことや古いカブについてお話しいただきました

話を聞けば聞くほど代表の阿久津さんはホンダの神様みたいな人だなぁと思いました✨





阿久津さんが何枚か写真を撮ってくれました📸


阿久津さんが私の行灯カブを撮るところを撮影する風薫る📸





帰りに美味しい餃子が売っているたじまやさんで冷凍餃子を買いました🥟




本日の走行距離77㎞

若干、燃料が濃い感じがします

プラグの焼けはきつね色です


楽しかったなあ音譜


だんだん最新のカブから古いカブへと逆行してますが、行灯まで行きましたので、次はOHVのカブを手に入れたい🛵


どこで探すか?

ヤフオクかメルカリ?

焦っても仕方ないですが、探し方も全く検討がつかん🤔