ヘッドの部分で舐めてしまったプラスねじ、下も舐めてしまった💦

細いドリルで穴あけてから、大きめのトリルで頭をポロリと取れました💦

全ねじだけになり取れるのかなと不安になり、ネジザウルスで緩めようとしたら、振動が伝わってたのか、手で緩みました🔧

ラッキー🤞



シリンダーは筒に油差して保管


シリンダーヘッドの漬け込みは効果なし

灯油ではほとんど落ちません

8㎜ボルトを入れてロッカーアームシャフトを抜きますが、なかなか抜けん💦

ロッカーアームシャフトとロッカーアームが抜けました

カムシャフトはもう少し

バルブスプリングコンプレッサーを買いました

全く使い方わからんが

挟んで、バネを押して、挟み込んでるコッターを取ります

コッター取れたら、この道具は外します

バルブ側

コッター紛失事件にならないように、ウエスを巻き、コッターは無事に済みました

全部取れて良かった

黒いのは?

安心してください

カーボン付いてますよ!

とりあえず全部取り、洗浄剤きたらつけ置きしようっと✌️


こんな順番でくっついてた

フィン磨き

その辺に座って作業するのは、物を無くすし、安定してないのでダメですね

テキトーは反省です

あぢぃ🔥

あまりの暑さに退避〜☀️

フィン磨いて、中のカーボン取れば組み直しできそうです