ラストだ!!日本一周カブの旅

その47-1(沖縄県)


バイクを降りるとあぢぃ〜🔥

ガラス工房PONTE 石垣島店さんへ

吹きガラスは予約で一杯なので、ガラスシーサーを作ります🧫

まずはパーツを選びます✨(私)

妻は真剣です!

紫外線で固まるボンドでつけながら

仕上がってきました

おらのシーサーが

✨日本一周カブの旅完了✨

題名)   日本一周完了シー サーっと時の流れのように

作)  風薫る


移動時の道路は熱帯植物園にいるような錯覚に陥るくらい不思議な感覚があります




ミルミル本舗へ

ハンバーガーとアイスコーヒー🍔

ハンバーガーの肉が分厚くて美味しい😋

塩黒糖とミルクのコラボ

丘になっており眺めが素晴らしいですな🍦





川平湾へ

お母ちゃんシーサーとサーターアンダギーシーサーです爆笑



途中途中で見える海は綺麗で幸せな気分になります




川平観音堂へ

海亀とマンタとシロナガスクジラが見れますように🙏🏻


階段を降りていくと、おおおお〜なんだこりゃ〜

海が綺麗です🏖

グラスボートに乗ります🚤 

出発しました🚤

🐟🐠🐡

綺麗な海です

シャコ貝がでかい!

海亀ちゃんがいましたびっくり

凄い🐢

今日は透明度20mくらいとガイドさんが言ってました

泳ぎたくなりますね照れ

移動していろんな場所に案内してくれました🙏🏻

高台からの川平湾の様子です✨







石垣御神崎灯台へ来ました

妻はここまでと横着してますガーン

よっこらせっ!


良い眺めや〜

この辺の海の色がすこし深い青に感じます

ヤッホー!


南無観世音菩薩が照らされた海面に逆光で浮かんで見えます


御神崎からの眺め


灯台の麓で隣の県、古河市ナンバーのカブが

石垣島に移住して

貝をアクセサリーとして生計を立ててるそうです

ピース貝を買いました✌️

御神崎て有終の美を飾りました

ありがとう日本一周!

ありがとうカブちゃん!


ハートを作るおねーちゃんを撮るおっちゃんを撮る風薫る爆笑


私たちも、おっちゃんに撮ってもらいました📸

魔法のフィルターでこんなに幻想的な写真が

最高だぜ〜

ありがとう




バイク返却に行こうかな〜


バイクを返して、源さんは満席

やってねーし

満席

白熊さんは空いてました

いろんな沖縄料理を堪能しました

かっぱ巻きは涙という名前でとにかく辛いので涙チュー




ホテルに帰って、ピーチパインを食べたとさチュー


カブで周ることができて楽しかった

石垣島でカブになりたい方はうみまるさんに連絡すると良いです




石垣島のシュノーケル専門&サンセット&流れ星クルーズの店

https://umimaru.info/


始める前は行けるのかと不安でしたが行ってみるとスルスルと行けちゃうもんですね🛵

日本一周で出会った方、楽しい思い出をありがとうございました😊

今後ともよろしくお願いいたします🤲🏻