栃木県の名産品🍓いちご🍓

孫2人と次男と長女、妻と6人でいちご狩りにやってきました🍓



孫たちが来るので駐車場確保🚙

日本一周中のスーパーカブデス🛵



昨日おっちゃんに早くきた方がいいと聞いてたので→家から近いので7:40に来たら

もうお客さんが並んでいました爆笑



いちごの帽子の方が、面白く🍓いちごの説明をしてくれてます爆笑

ディズニーランドの係員さんみたいチュー

ホンマやで!‼️


後から孫たちは来ました🚙



いちご狩りのハウスに向かいます🍓

孫たちはイチゴが食べたくてワクワクしていますおねがい

ハウスで摘んで、ベンチで食べる🍓

🍓の列に名前があるのでわかりやすいですね



孫は真剣に🍓探しています🍓


なんだっけ?


初めは覚えてましたが種類がありすぎて忘れてもうた爆笑

とちあいかとミルキーベリー



真剣な眼差しです✨


おおお〜上手に運べる様になって成長しましたね🍓

じーじは嬉しいぞよ😊


カメラに向かって‼️

  ハイ!ベリー📸


下の孫も首を引っ込めてチュー

 ハイ‼️ベリー‼️


嬉しそう🍓


いろんないちごを混ぜてしまったてへぺろ


美味しいものを食べる時が一番いい笑顔になりますね🍓

私と妻は孫と遊べる時が一番幸せですがね🍀



妻が撮ってというので📸




大満足の孫たち🍓

毎年たくさん食べてるのに飽きないもんですねおねがい

私も日本一周で静岡から鹿児島までずっとみかん食べてて🍊美味しかったですが、

一時帰宅で地元に帰り、いちごを食べた時に、やっぱり栃木県民は🍓だなと実感しました照れ



コラッ‼️

独り占めはダメだろっ‼️



孫たちはあっという間に食べては、いちご摘みに


果物大好きな孫たち🍓




美味しいいちごたち🍓



ロールケーキと生クリームを持ってきてる方からいただきました🍰

孫はケーキに苺を載せて🍓

ん〜大好きよっ!だって爆笑


🍓11種類のいちごたち🍓

左から🍓

女峰🍓ミルキーベリー🍓とち姫🍓とちあいか




左から🍓

紅ほっぺ 🍓章姫 🍓おいcベリー



 


左から🍓

スカイベリー 🍓とちおとめ 🍓恋みのり



🍓かおりの



一通り食べましたおねがい
ダントツのNo. 1
🍓とちあいか🍓
いちごの香りも甘さもヘタの取りやすさも全てが素晴らしい🍓

孫たちは満足してご馳走様しました🙏🏻
11種類のいちご🍓は食べ応えがありました
楽しい一日をありがとう🤗