やりたいことが見つからない? | 占い学習帳

占い学習帳

四柱推命・タロット占い・心理学・スピリチュアル

 

    

チョコばぁこと
小桜千代子
占い学習帳へ
ようこそ!

 

こちらのブログでは主に

四柱推命学をもとに記事を

書いております

 

四柱推命学とは

古代中国に起源を持ちます。人間を自然界の一部と見なし、陰陽五行説、季節の変化、天体の循環といった概念を基礎としています。江戸時代中期に日本に伝わり、多くの流派が生まれ、多様な占術の基礎となりました。

人の生まれた瞬間に天(天干)と地(地支)から注がれるエネルギーによって定められる先天運、10年ごとに変わる天地のエネルギー、1年ごとに変わる天地のエネルギーの影響、そして個人の努力によって変化する後天運を考慮します。

これらを踏まえ、生まれた年月日時(四つの柱)から「過去」「現在」「未来」を推測するのが四柱推命学です。スピリチュアルな要素よりも、統計学的な要素が強い占術とされています。

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

先日、いつものように何気なくYouTubeを

ダラダラみていたらおススメに上がって来た

 

スマホ

 

こちらの作者の方の

YouTube配信を拝見したチョコばぁ

 

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

その動画は「やりたいこと」が見つからない

女性が作者の方に相談するというものでした

 

いくつか拝見させて頂きましたが

ご相談者さま皆さまが

 

 

「やりたいこと」がみつからない

 

または

 

「やりたいこと」がみつかっても

続かない

 

というお悩みでした指差し

 

 

チョコばぁはとっても

共感気づきしましたよ

 

ほとんどのご相談者様が

チョコばぁに似ている

 

これはもしや・・・

 

四柱推命でみたらチョコばぁと同じ

 

宿命納音

 

じゃなかろうか??

 

 

【納音】

天干が同じで地支が冲

 

・物事が白紙に戻りやすい

・自分に戸惑う・何事も破壊的

 

・なぜか不安や恐れがあって決められない

 

・アクセルトとブレーキを同人に踏んでる状態

・前進力が抑えられたり何事も臆病で慎重

 

・心労多く身内や家庭内に動揺、争い起こりやすい

 

・努力、頑張り、関係なく予想外の展開あり

・思った方向に進みにくい

・運命に翻弄される感覚になる

 

 

チョコばぁの場合

簡易的な命式表で見てみましょう

 

【例】

・・・・・・(天干)(地支)

生年柱  戊  申

生月柱  壬  戌

生日柱  戊  寅

 

生まれた年の天干地支が戊申

生まれた日の天干地支が戊寅

 

天からのエネルギーが生年、生日共に

戊なのですが地からのエネルギーが

 

申ー寅の冲

 

四柱推命の原理、陰陽五行説

 

 

 

十二支に五行が割り当てられており

申は金、寅は木

 

金は斧で木を切り倒す(攻撃する)⇒剋

と考えられており

 

冲とは凶作用を表しています

 

この納音であることで「やりたいこと」が

みつからない、みつかっても続かない

 

となりやすいのです指差し

 

 

 

YouTube配信で拝見したご相談者さまも

 

「これだびっくりマーク」って思える好きな事一本を

継続して稼げるようになりたいっびっくりマーク

 

 

て思って

「やりたいことの見つけ方」の作者さんに

 

すがる思いでご相談されていますが・・・

 

(論破されて泣かされていたガーン

 

 

 

 

命式内に納音のある人は

宿命

 

持って生まれた宿命です

抗うよりも受け入れて前向きな諦めをグッ

 

 

柔軟な発想の転換が必要です

 

「やりたいこと」がみつからないを

否定しない!!

 

続かないことを否定しない!!

 

ジャッジするから辛いんです

 

世の中、「やりたいこと」をやること

やり続けることが美徳としていますが

 

続かないことを否定せず

「やりたいこと」でなくとも色々と挑戦

 

たくさんのことを経験するのも

人生の醍醐味

ではないでしょうかニコニコ

 

チョコばぁはコンビニ、スーパー、銀行

出力センター、データ処理・・・

 

いろんなところで働きましたよOK

 

お陰で様々な人々と出会い、世の中を知り

いろんな人の人生を知ることができました

 

そのため、サービス業の方には

日々感謝の気持ちを忘れませんし

 

デジタル社会の知識も職場で学んできた

ために困ることはあまりありませんしね

 

 

ものは考えよう愛飛び出すハート

 

ご自愛よご自愛笑

 

 

宿命納音の対策

 

・過去・未来に執着せず「今」に集中すること

・毎日今日がスタート・初心忘るべからず

・毎日新鮮な気持ちで物事に取り組む

・謙虚さと感謝を持ち続けること

 

例えば

 

・期間限定の仕事をする

 

期間限定ならゴールも見えるし自分の

飽きない範囲で終了させられる

 

・好きじゃなくても自分の得意を仕事に

運命に翻弄されても諦めやすい

好き、楽しいは趣味に回す

 

・仕事はお金を稼ぐためと割り切る

辞めたくなったら辞めましょ

無理して心身を壊したらもともこもない

もちろん貯金はしておきましょう

 

 

明日は明日の風が吹く

 

それでも「やりたいこと」を見つけたい!

 

そうですよねニコニコ

 

次回は、宿命納音の方の実例をもとに

 

生まれながらに持つ才能や

自分に適したジャンル、方向性を

 

四柱推命で見つける方法

 

を少しだけご紹介します。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

小桜千代子の占い

ココナラにて承っております下矢印