ソウルフル・ワールドを観た! | 占い学習帳

占い学習帳

四柱推命・タロット占い・心理学・スピリチュアル

 

    

チョコばぁこと

小桜千代子

占い学習帳へ

ようこそ!

 

 

今回はとても素敵な映画を観たので

是非、皆さまにもおススメしたくて

こちらの記事を書きましたニコニコ

 

 

ディズニー・ピクサー

 

ソウルフル・ワールド

https://www.disney.co.jp/movie/soulfulworld

 

 

 

 

 

第93回アカデミー賞(R)

長編アニメーション賞&作曲賞受賞

 

「人生ってそんなにたいせつなものなの?」

これは”人生のきらめき”を見つける物語

 

ニューヨークでジャズ・ミュージシャンを夢見る音楽教師ジョーは、夢が叶う直前にマンホールに落下してしまう…。彼が迷い込んだのは、ソウル<魂>たちが地上に生まれる前に「どんな自分になるか」を決める世界だった!そこでジョーが出会ったのは、やりたいことを見つけられず、“人間に生まれたくない”と何百年もソウルの世界に留まっている“22番”と呼ばれるソウル。夢のために地上での人生を取り戻したいジョーは22番に協力を求めるが…奇跡の大冒険を繰り広げる二人が、最後に見つけた<人生のきらめき>とは…?

人生に迷ってたら是非観てびっくりマーク

 

ソウルフル・ワールドという題名通り

現実世界でも天国でもない場所で

 

魂の姿がうろうろするシーンが物語の

半分は占めているのですが

 

それがまぁ、情景、音楽、共に

 

ヒーリングタイム

 

ニコニコ癒されるわよ~

 

 

 

 

魂の姿はこんな可愛いキャラ

すっかりお気に入り飛び出すハート

 

キャラクターグッズもあるみたい

だからちょっと欲しいかも目がハート

 

 

 

さて、こちらの映画は魂の物語と

いうことでチョコばぁはやっぱり

 

四柱推命学を学んでいるので

魂エネルギーのお話を時々しますが

 

四柱推命では身旺・身弱・中和といい

性格の質、強さなどを表すものとして

 

説明されていますが

 

チョコばぁ的にはこれって

 

心の強さ

 

魂エネルギーだなぁ~って思うんです

 

四柱推命鑑定をしておりますと

ほとんどの場合は中和なのですが

 

時々、身旺の方と出会います

その場合、その方のお悩みごとの根源が

 

身旺であるがゆえの魂エネルギー

パワーが大きい自分に自覚がなく

 

そのパワーの上手に活かせていない

 

例えると・・・

 

 

 

軽自動車のボディにスポーツカーの

エンジンを積んでしまった感じ知らんぷり

 

車のボディ車体重量と

エンジンのパワーは

 

ちょうどよい感じに作られていて

 

軽自動車の車体には軽自動車のエンジン

がちょうどよく街乗り小回りスイスイの

 

軽自動車の個性、特徴が十分に活かされる

 

 

もし、スポーツカーのエンジンだったら

吹っ飛んでしまって街中を破壊、傷つける

 

また、その逆もありまして

 

身弱の魂エネルギーなのに

「海賊王に俺はなる!」みたいな夢を抱く

 

場合はやり方ってものを検討必須

よくある成功者の真似をするは通用しない

 

なにせ、スポーツカーのボディに

軽自動車のエンジンだから

 

前進力がたりないから。

 

そんなことが発生しちゃうから

 

まずはこのソウルフル・ワールド

見てから自分自身の魂について

よーく見つめてみることがおススメ

 

分からないときはチョコばぁに相談ね

 

ちなみに

 

この映画を観て初めてハッキリ理解した!

谷川俊太郎の詩「生きる」

小学校卒業式で群読してずっと気に入ってたの

 

良かったら検索してみてくださいね

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄

 

小桜千代子の占い

ココナラにて承っております下矢印