朝ドラヒロインは「さいり」さん | 占い学習帳

占い学習帳

四柱推命・タロット占い・心理学・スピリチュアル

 

    

チョコばぁこと
小桜千代子
占い学習帳へ
ようこそ!

四柱推命学の勉強のため
勝手ながら有名人を占わせて頂いております
基本的に応援したい有名人さんを
応援のために占わせて頂いております
失礼等ございましたらお詫び申し上げます

 

2024年4月からのNHK連続テレビ小説

「虎に翼」

 

 

 

 

ヒロイン役の女優さんは

伊藤沙莉さん

 

 

 

 

そうそう、そうなんですよねニコニコ

 

さいりさん

 

名前は、「個性的に育ってほしい」と願った母が「さいり」と名付け、これに祖父が漢字を当てた。読みは「沙」一字で「さい」とのことである(Wikipedia調べ)

 

 

2003年9歳の子役時代から沢山の

ドラマ、映画にとご出演されご活躍

 

正直、チョコばぁは何となくお顔と

お声の印象がありましたが・・・

 

お名前を知りませんでした真顔

 

なので私にもなじみのある朝ドラヒロイン

をきっかけに覚えられましたよ飛び出すハート

 

「虎に翼」の内容はとても興味深く

共感の嵐間違いなし

 

チョコばぁは1960年代生まれですが

女性として生まれたことを何度も

後悔してきました

 

女性であることは損

今度生まれるときは絶対に男がいい

そう何度も思って育ちました悲しい

 

 

1972年7月には男女雇用機会均等法が

公布、施行されたにもかかわらず

 

会社の中では何一つ変わらなかった

法律なんて表面的なことで内情は

 

「女はお茶くみ、腰掛、結婚が寿退社」

 

平成になってもそんな感じだった。

 

25歳前はクリスマスイブとか言って

それまでに結婚しないと負け組扱い

 

30歳過ぎると売れ残りとかいってもやもや

私も25歳で焦ったわタラー

 

結果カサンドラ症候群を招く

相手をつかんでしまったわ泣

ま、それは私が見る目無かった泣き笑い

 

 

私が生まれてから55年も経っているのに

世の中の本質は変わってない気がします

 

 

既成概念に負けるなびっくりマーク

 

ということで「虎に翼」を毎朝楽しみに

しております飛び出すハート

 

次回は伊藤沙莉さんを占わせ頂きます

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

小桜千代子の占い下矢印