生まれた時間が人生を左右する? | 占い学習帳

占い学習帳

四柱推命・タロット占い・心理学・スピリチュアル

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

 

 

 

 

    

チョコばぁこと
小桜千代子


占い学習帳へ
ようこそ!

四柱推命学の勉強のため
勝手ながら有名人を占わせて
頂いております

失礼等ございましたら
お詫び申し上げます

 

四柱推命の命式の成り立ちは

生まれた年、月、日、時

 

それぞれに

 

天からのエネルギー(天干)

地からのエネルギー(地支)

地に蔵した天のエネルギー(蔵干)

 

が与えられていて

そこから運勢を解読していく虫めがね

 

 

 

生まれ年の天干、地支、蔵干(年柱)

生まれ月の天干、地支、蔵干(月柱)

 

というように

 

年、月、日、時にそれぞれ割り当てられ

 

年柱は幼少期歩く

 

月柱は青年期看板持ち

 

日柱は熟年期お母さん

 

時柱は老齢期おばあちゃん

 

を表しているとも考えられているので

占ううえでは年、月、日だけでも問題ないと

されています。

 

 

 

 

 

しかし

 

その命式の五行バランスをきちんと

みれたほうが一番良いわけで

 

 

私チョコバばぁの命式を例にすると・・・

 

【天干】 【地支】 【蔵干】

年柱 戊(土) 申(金) 庚(金) 

月柱 壬(水) 戌(土) 戊(土) 

日柱 戊(土) 寅(木) 甲(木) 

 

 

五行を見ると火炎が無いのですが

楽観的に考えて時柱にあれば、まぁ

 

それほど悪くはないかな~

なんて思ったりしますが・・・

 

実際は

 

時柱はすべて土モグラなんです魂が抜ける

 

ガン保険に入らないとタラー

 

 

 

また

 

 

吉凶星(特殊星・神殺)の

天徳貴人・月徳貴人・天乙貴人は

 

日柱にあるのが一番良く

次に時柱にあるのが良いとされていたり

 

 

時柱にある干が干合(吉凶の意味が弱る)

していれば想定の吉凶より弱る

 

 

時柱にある地支で三合会局してれば

五行バランスの本当のところがわかり

 

 

偏りが激しいと心身の健康に問題

または大それたことを成し遂げる

偉人になったりするかもしれない

 

 

大器晩成型の方の場合は

時柱がわかった方が自信をもって

老後に期待できるわけです。

 

 

 

 

 

あ、ちなみにチョコばぁの老後は

ただでさえ月柱に孤高の星華蓋があって

 

孤独感たっぷりな人生なのに

さらに孤独の暗示があるので・・・

 

 

孤独と友達、孤独と仲良し

孤独を楽しむ人生を謳歌できるよう

頑張りたいと思いますにっこり

 

 

しかーし!!

 

巡りくる運勢、大運(10年運)が

切り替わったら、運勢の流れも変わり

 

 

後天運の影響で今よりはマシ笑

 

 

HSP気質で頸椎ヘルニアでも

腐らず諦めずマイペースにニコニコ

 

 

次回はチョコばぁと同じ生年月日で

同じく頸椎ヘルニアの

有名人の運勢を取り上げます。

 

 

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンクリスマスツリートナカイサンタクリスマスツリー

 

小桜千代子の占い

ココナラにて承ります下矢印