2度の結婚。どちらも運命の人?☆ | 占い学習帳

占い学習帳

四柱推命・タロット占い・心理学・スピリチュアル

 

    

小桜千代子の

占い学習帳へ

ようこそ!

 

四柱推命学の勉強のため

勝手ながら有名人を占わせて

頂いております。

失礼等ございましたらお詫び申し上げます

 

 

四柱推命学で言う

「運命の人」をテーマに

記事を書いております

 

 

 

 

 

今回は・・・

 

運命の人に似た存在!?

 

 

「運命の人」となる条件

 

一生涯の力関係が均等

 

とご紹介してきましたが

 

 

日干干合の関係以外でも

一生涯の力関係が均等になる

干が存在するのですてんびん座

 

 

 

 

 

陰陽五行説の相生相剋比和を

通変星で表した場合の関係で

見ていくとわかるのですが

 

 

比肩からみて正官と正財は

どちらも一生涯力関係が均等

という関係性となるのです

 

 

 

 

干合していない方の干との
組み合わせでももちろん
 
「運命の人」と同じくらいの
相性の良さを発揮しますので
 
(実際には調候用神・空亡・三合・方合など
他条件も加味して鑑定していきます)
 
もし相性占いした際は
おすすめのお相手となるわけです
 
甲ー辛
丙-癸
甲ー己
丁ー庚
己ー壬
 
この組み合わせでご結婚され
8年後に本当の「運命の人」と出会い
 
離婚、再婚された有名人さんが
いらっしゃいます。
 
 
女子レスリング選手兼指導者
山本聖子さん
 
丁の人
 
 
 
最初のご結婚は
 
2006年ハンドボール日本代表
永島英明さんとご結婚
その年の大運(偏財)年運(劫財)
 
劫財は山本さんにとって
調候用神(自分にとって吉運を呼ぶ星)
 
永島英明さんは庚の人
 
一生涯の力関係が均等の関係
 
 
 
相性としては「運命の人」と同じくらい
良いと考えられるのですが
 
2013年アメリカで活動しはじめたのを
キッカケに夫婦の価値観の相違が生まれ
2014年別々の道を歩むことになったそう
 
 
価値観の相違が生まれる
原因を四柱推命でみると
 
永島さんの空亡
(苦手なもの・理解できないものなどを表す)
 
が山本さんの命式(運命カルテ的な表)
にあったことが挙げられます。
 
 
この場合、永島さんは山本さんの
中に理解できない部分がある
と考えられます。
 
 
それ以外にも相性の良い条件
共感しやすい面
一緒にいると運気アップ
 
なども見当たらなかったので
お互い内心はちょっと寂しかったかも
 
一生涯の力関係が均等というのも
なかなかシビアな関係性ですね知らんぷり
 

 

そんな時、アメリカにて

丁の人の山本聖子さんとは「運命の人」

壬の人と知り合ったのです。

 

プロ野球選手の

ダルビッシュ有さんです。

 

 

次回はお2人について

相性占いさせて頂きます