皆様こんにちは小山健吾です




 


今回も津久井湖に行ってきました


前回は津久井湖らしいイイ魚が釣れ早く試合がしたいって思っていましたが…



昨日はMAX40あるなしとかなり苦戦しました


アオコが目立ち始めて水が悪くなり前回まで良かった場所もイマイチ



減水も前回より50cmくらいしており反応が、良かったエリアとそこで仕掛けて食わせていた場所が干上がっていました



ルアーに反応はあるけど追いが悪く、昨日はかなりスローに誘って食わせた感じです








追いが悪いってより…

魚のいる場所が前回よりも深くルアーに気づいて追ってきた時には、すでにボート付近で自分に姿に気づいて見切ってしまう感じ…



決して反応がないわけではないですが、まだこれからスポーニングをするバスもおり、季節感が遅れている感じなのでアグレッシブに追ってくるのはあと少し先かあるいは天気次第かと思います



スポーニングもひと段落してからが本格的に色んな釣りで楽しめるので待ち遠しいです