夫は私の育てたバラのアーチをくぐって出勤します。
毎朝ちょうどアーチの下で振り返って、

行ってきますと手を振る。


‍「いい匂いする?(*^ ^*)


‍「毎朝クモの巣を振り払ってる!」


ほぇ!?


私に手を振っているんじゃ

なかった・・・の、か。。。


チーン



なんの知識もないまま行き当たりばったり試行錯誤で楽しく庭いじりしているブログです



ワタシ、



庭の玉砂利をよけて、



穴掘りをしています。






枕木風の石を並べ…




ああ〜お願い


これだけで

良い雰囲気〜キラキラ
下矢印下矢印下矢印




そこへ…






はい


ドーーン!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




雨水タンク〜
!!!
ドラ◯もん風に


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
購入したのはこれ!




夫に雨樋をぶった切ってもらい

雨水をこすフィルターを取り付け

ホースで繋いで設置完成!爆笑




カーポートの雨樋に取り付けたので、

カーポートに擬似雨を降らせ

雨水が溜まるか実験もしました!






火炎が咲いたら

バラが咲いたら

紫陽花が咲いたら





絶対に

かわいい〜ラブラブラブラブラブラブ





水道代が少し節約されるかも!?





雨水タンクは
地域によって
補助金の対象になります。

私も申請しました爆笑







私は庭の雰囲気に合わせて樽風を選んだけど
様々な雨水タンクがあるので

補助金が出る地域だったり
水道代がバカにならない方
検討してみては!?









まだ本格的な雨が降らず、
圧力的に溜まった雨水を
シャワーホースを繋げて
撒けるかどうかが
今後の検討課題爆笑あせる





 
足あと足あと足あと 三毛猫 足あと足あと足あと

インスタグラム

軍曹とぶちょーのインスタはこちら!
https://instagram.com/btk_gun_machi

 


上矢印上矢印上矢印
次に欲しいバラ苗リストや
私の育てているバラ苗、
ブログ内で使っているガーデニング用品を
まとめてあります。




音譜音譜音譜 カメラ 音譜音譜音譜
インスタグラム




今日も最後まで

読んでくれてありがとう!


また来てね!

 

 

アップアップアップ まじかるクラウン アップアップアップ

コスモスブログランキング参加中コスモス
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ
おいで爆笑上差しポチっとよろしくお願いしますイエローハーツ