相手を変えよう、

とすることは、


今のあなたはだめですよ

って言ってるようなもの。



-----------



セッションにも来てくれはって
ブログも読んでくださってる



「真緒ちゃんと神彼で
なんか始めてほしいわぁ💕

パートナーシップの会とか🌈」


って言ってもらって!!!!

めちゃくちゃうれしかったな〜✌🏻💕


たしかに2人でなんかしたら楽しそう💜


↑噂の神彼。笑



今日はまた、そんな彼の話。
(登場率の高さ。笑)


人は変えられない。

というけどほんとうにそうだと思う。


でも、

自分を変えると、人は変わる。



人を変えよう、

とすることはできないけれど、


自分が変われば、
人は勝手に変わっていく。



だって、他人は、鏡だから。
気付きを与えてくれるための、ただの演者。


自分のことなのに、

他人のことよりも自分のことはわからない。


だから、

自分を知るために
他人が存在してる

って私は思ってる。



他人を大いに利用しまくって、
自分を知っていけばいい。



あげまんになろう!ってしてるのも、

今のままの彼は嫌だから
彼を変えよう、

としているわけではなくて


彼の、
そのままの、ありのままを
100%受け入れ、愛した上で



私自身の意識を変える。

私自身の固定観念を、変える。

私自身の常識を、変える。

私自身に、許可を出す。



そうすることで、

私の目の前に現れる彼は

自然と、変わっていく。





話は少し変わって、

私の彼は歌うことがだいすき。




私からすると、

歌無しでは生きていけないやろうな

ってくらい、


ほぼ常に

歌ってるか

歌聴いてるか

リズム取ってるか


みたいな。笑笑



散々いろんなプレゼントしてきたけど

1番お気に入りで使ってくれてるのは

beatsのイヤホン。

片時も離さずに持ってくれてる。笑



それぐらい、

音がないと生きていけない人。



でも彼が、
歌が1番だいすきって認めたのは最近のこと。



ほんっっとにめちゃくちゃすきなことは、

認めるのが怖いって前に書いたけど↓




本当にそんな感じだったと思う。


それくらい、

彼はほんとうに歌がだいすきだとおもう。



歌ってるときの彼や、

素敵な歌を聴いてるときの彼は


ほんっっとにたのしそうで。

もうエネルギーばちばち良い!!笑



めちゃくちゃ気持ち良さそうで

最高な気分!!!

みたいなかんじ。



それを横で見てるのは、

ほんとうに嬉しいし幸せ。


やっぱりだいすきな人には、

楽しんでほしいし幸せでいてほしい。




私は、

彼は歌が仕事になるっておもうし

いつかするだろうな〜とも思ってる。


こんなにときめくもので、

生きていかないなんて
ありえない、もったいないって思ってる。



だけど、


歌、やったらいいのに!!
歌、やってよ!


って私が言うと

彼はあまりいい気分にはならない。


普段滅多に不機嫌にならない彼が
少し不機嫌になりながら、

「俺がやりたいと思ったときに、やる。」

と、いつも言う。




そう、人は変えれないから。


(笑)




どうして彼が
それを私に言われていい気分にならないのか

というと、



歌をしてない自分を否定されている
(ような気分になるから。)


だとおもう。



歌で生きていくなんて、

一般的にはあまりお金にならない
みたいな印象があるだろうし、

売れるなんて一握り
みたいなイメージも強いとおもう。



だけど私はそんなことどうでもよくて

ただ、

彼の才能を大いに活用してほしいし
楽しんでほしいし幸せでいてほしい。

だから、ただただ歌をやってほしいし
そのエネルギーを充満させてほしい。


っていう、


超、愛!!!


なんやけど(笑)、


彼からすると、それは余計なお世話で。笑




これ書いてて、

親から子供への愛も

こんな感じなんだろうなぁと思った。



親が、

この子は大学に行けば幸せになれる、

と思っているから


大学に行け


って言うし、




親が、

この子は大企業に入れば幸せになれる、

と思っているから



大企業に入れ


と言う。




そして私は、


彼は歌をしたら今よりもっと幸せになれる、

と思っているから、


歌をして


と言う。




ただそれだけ。



根本は、全部愛なわけで。

だけど、
本人からすると余計なお世話なわけで。笑




裏を返すと、

大学に行かないあなたはだめ。

大企業に入らないあなたはだめ。


歌をしないあなたはだめ。




になってしまうから。






相手を変えよう、

とすることは、


今のあなたはだめですよ

って言ってるようなもの。



だから、人は変えられない。



歌をやらないとしても、

歌をはじめたとしても、

どんなあなたも愛してるよ

っていうのが、1番の、無条件の愛。




まずは、自分が変わる。

それで、自分が幸せになる。


それは、結果的に周りをも幸せにする。



人は、変えれない。




おわり




#愛情受取強化中

インスタで彼の愛情を拒否せずに
受け取る練習をしてます笑 

↓アカウントはこちら

(皆さんも一緒に愛情受取強化やりましょう〜✌🏻💕
ぜひハッシュタグしてください💜)


今日は、食べたいと思ってた、
だいすきな食パンを秘密で買って
持ってきてくれました😭💕

最高にめちゃくちゃうれしかった…😭🌈




ありがとう☺️💜💜🌈



---------

📖みきさんのノートワークお申込み受付中✒️

今日のブログにでてきた、

みきさんのノートワーク。

大好評で、第3弾の開催が決まりました!
日にちは11月3日(土)です!




---------


💚個人セッション受付中💎

本当の自分に戻るお手伝い。

私がこのブログで自分にやってるような、
自分掘りのお手伝いを母と一緒にします☺︎




---------


🌕お知らせ💜


LINE@ つくりました!


ブログの更新通知や
ブログでは書かないこと(書けないこと?笑)、
私から皆さんへの相談(笑)
などを共有させていただきます☺︎

その他、
1対1のトーク(ご相談も気が向いたら返します💜)
も可能です!


こちらから

※誰が追加してくれたかは私にはバレないです!笑
なのでもし大丈夫だったら一言メッセージくださればうれしいです💕

友だち追加


または
 @rfu1524v で検索して頂くか

または
QRコードからの追加も可能です





笠村真緒


 

私の家族は宇宙家族
母とお話会しています




宇宙子育てをしてくれた母です