思い込みが世界を創る


なら、


思い込みを変えれば、
世界は変わる。



ということは、



思い込みを
自分でコントロールすればいい。


自分で好きに書き換えればいい。






------------






良いエネルギー(波動)を出す方法は、

大きく分けて2つあると私はおもっています。



そもそも、

良いエネルギーを出すとどうなるのか?



すべてのモノ、ヒト、は
素粒子という粒でできています。

机も、壁も、石も、木も、空も、人間も。


同じ波動のものが引き合う

ということは証明されていて、


だから、

ラジオが聴けるし
テレビが見れる。

同じ周波数のものは、
共鳴する。



ということは、

つまり、


自分から良いエネルギーを発すると

それに伴った現実が創造される


ということ。



詳しいことはわからんけど、

とにかく物理的にも
証明されているらしいのです!笑

(量子力学というらしい。)



で、

その"良いエネルギー"を出すために、



心地よいことをしましょう

って言われていて、


それは昨日書いたようなこと。↓




昨日の記事は、

嫌なことを我慢しない系ばかりだったけど


happyちゃんが言う、

コーヒー飲むとか
コスメ買わないけど見に行くとか
マッサージ行くとか

(↑これは人によって違う。)

そういうことも、

心地良いことをする

に分類される。





で、

エネルギーを良くするもうひとつの方法がある

と私は思ってて。



というか、私は、

こっちのほうを
先に母に教えてもらって、知っていた。




それは、

自分の中にある固定観念を外す
自分の思い込みの範囲を広げる

ということ。


これがつまり、
私がいつもこのブログでしている、

自分を掘り下げる

ということ。



自分の中にある、
固定観念や思い込みを見つけるために、

自分を掘り下げて、
自分と向き合って、

それを外す。



何故外す必要があるのか。

それは、

自分の中の

"常識"

だと思ってること以外のことが起こったときに、

私たちはイライラする。

つまり、

エネルギーが
自然と悪くなる。



たとえば自分が、

"遅刻してはいけない"
"遅刻したら嫌われる"

と思って生きていたら、

平気で遅刻する人に出くわすと、
腹が立ってしまう。




たとえば自分が、

"ダラダラしてはいけない"
"何もしない自分には価値がない"

と思って生きていたら、

ダラダラしてる人を見たらイライラするし、
何もせずに養ってもらっている人を見たら腹が立つ。




でも、
どうしてイラつくのかというと、

自分もそうなりたいから。


その固定観念で生きているのが、

しんどいから。





私は我慢してるのに。

あなたは平気でそんなことして。

ズルい。セコい。ムカつく。



って思う。



ほんとは、そうなりたい。

ほんとは、その人みたいに楽に生きたい。

ほんとは、羨ましい。



のに。






魂は本当は、

わたしが"生きる世界"

を広げたくて仕方ない。

不要な固定観念を外したい。

もっと自由に生きたい。

制限のない世界にいきたい。




だから、


そういう、

許せない人

をわざと目の前に現させて


こうやって生きてもいいんだよ〜

と教えてくれる。





特に、

親子関係やパートナーに多いんじゃないかな。


お母さんが絶対にダメだ!
って思ってることを

子どもがめっちゃしてきたり(笑)



自分が、してはいけない!
って思ってることを

だいすきなパートナーは平気でしてきたり(笑)



私をイライラさせるプロか!?
私を悲しませるプロか!?

って思うこと、きっとある(笑)



だいすきなのに、
愛してるのに、

イライラしてしまうのは


お互いが

魂のまま生きるために、

助け合ってるからなんやな〜

ってわたしは思います。






でも、

だいすきだし、愛してるから、



出来るだけ

イライラなんてしたくないし、
腹も立ちたくない。
 


だから、

自分の中にある固定観念を外す
自分の思い込みの範囲を広げる

という作業をして

イライラすることを
根本からなくす。

ということ。



そのために、

自分を掘り下げる

いうことをする。



自分の中の不要な固定観念を見つけたら、


わたし、今までこう思ってたけど、
それってほんとかな?

って疑ってみる。



それは無くしてもいいし、
好きなように変えていいし、

自分に都合のいいように書き換えればいい。



↑のことは、
今まで頭ではわかっていたけれど
具体的な方法はわからなかった。


でも、
それをめちゃくちゃわかりやすく
説明してくださったのが、


以前から開催している、


初めて知ったとき、本っっ当に感動して!!!



こうやって自分と向き合えばいいのか、

って

何か悶々としていたものが、
パッと明るくなった感じがしました。




良いエネルギーを出すのに、


心地良いことをする


っていうのは
結構たくさんの人がしている気がするけど、


嫌なことを根本から無くす


っていうことは
あんまりしてないんじゃないかなっておもってて。




どうして、わたしはイライラするのか。

どうして、わたしはこんな感情になるのか。

何に反応しているのか。

どう思っているから、

不安になるのか。

悲しくなるのか。

辛い気持ちになるのか。




それが明確になったとき、

あーこれって勘違いだったなって気づきます。




思い込みが世界を創る


なら、


思い込みを変えれば、
世界は変わる



のです。



それなら、



思い込みを

自分でコントロールすればいい。


自分で好きに書き換えればいい。





私は、

わたしが生きる世界を広げるために、

本気で自分と向き合って、掘り下げる
ということをしています。


もっと制限のない世界を見てみたい。
もっと色んなものを見たい。

もっと、
新しい自分を体験してみたいから。




自分と向き合うのは、

今まで気づいていなかったもの、
今まで見て見ぬ振りをしてきたものを

見つめなきゃいけないから

もちろん怖いし勇気もいる。



でもその先には、

今よりももっと自由な世界が待ってて。


それを見れるのが最高に楽しくて!!笑

今では軽く、自分掘り中毒。笑



嫌なこと
もやもやすること
不安になること
悲しくなること

が起こったら自分と向き合うチャンス。


これからも、

私は、

もっともっと自分と向き合って、
思い込みを外して、
自分の生きる世界を広げて、

怖さと向き合いながら

リアルな体験を

このブログに
綴っていけたらなぁって思っています。








おわり



---------

📖みきさんのノートワークお申込み受付中✒️

今日のブログにでてきた、

みきさんのノートワーク。

大好評で、第3弾の開催が決まりました!
日にちは11月3日(土)です!




---------


💚個人セッション受付中💎

本当の自分に戻るお手伝い。

私がこのブログで自分にやってるような、
自分掘りのお手伝いを母と一緒にします☺︎




---------


🌕お知らせ💜


LINE@ つくりました!


ブログの更新通知や
ブログでは書かないこと(書けないこと?笑)、
私から皆さんへの相談(笑)
などを共有させていただきます☺︎

その他、
1対1のトーク(ご相談も気が向いたら返します💜)
も可能です!


こちらから

※誰が追加してくれたかは私にはバレないです!笑
なのでもし大丈夫だったら一言メッセージくださればうれしいです💕

友だち追加


または
 @rfu1524v で検索して頂くか

または
QRコードからの追加も可能です





笠村真緒


 


私の家族は宇宙家族
母とお話会しています





宇宙子育てをしてくれた母です