心地の良いこと、

ホッとすること、

ウキウキすること、

ワクワクすること、

トキメクこと。





ちっちゃなことでいい。

ちっちゃなことからやってみる。


っていうけど




……………………



ちっちゃなことからって何!??



って人もいると思うから

私が実践した、ちっちゃなことを
思い出して書いてみる。



もちろん今でも、

ちっちゃなことから実践するようにしてるし

ちっちゃなことで葛藤することも、
時に聞こえない振りしてしまうときだってある。笑



その瞬間叶えてあげられなくても、

あー今これしたいんやなぁ
あー今ここ行きたいんやなぁ

って話を聞いてあげる。 



で、できそうなら少しずつ叶えてあげる。






まず私がしたことは

トイレに行きたい時に行く。



子育てしてる人は特に、

あ、トイレ行くの忘れてた

みたいなときも多いんじゃないかな〜



この用事済ませてから、とか
これ終わってから、とか

無意識に後回しにしてしまう。



私が今でも葛藤してるのは、

映画のとき!


途中でトイレに行きたくなったとき、

観たい…ってきもちと、

トイレ行きたい…のきもちがいつも葛藤して

今でもよく、聞こえないふりする。笑



美容院で言うのも前は無理やったけど

今では言えるようになった〜💕





ふたつめ。


どんなに遅い時間でも、

どんなにカロリーの高いものでも、


食べたい時に、食べたいものを食べる。



太るかな…とか考えずに、

なんでも食べる(笑)


これはわりと早く慣れれたな〜

いまでは何でも平気✌🏻





つぎは、さっきと逆の、


お腹いっぱいのときに、無理に食べずに残す。




これは、

もったいない〜とかもあるし

わざわざ作ってもらったときとか
高いもの食べに行った時とか特に(笑)


申し訳ないとか
せっかくやしとか。


また来れるって思ったら、残せるね。


特に子育てしてる方は

子供の残り物とか、

もったいない〜で食べてしまうと思う。



子どもの残したものじゃなく、

食べたいものを食べてください✌🏻💕



happyちゃんが昔言ってた、

残して破棄されても
食べて💩になって流れても

どっちも捨てられるから同じ。



って言ってて、

たしかに!!!!笑

ってなってから残せるようになった。笑






よっつめ。


靴の中に石が入ったまま歩かない(笑)



一人で歩いてたら結構、

あとで取ろ〜とか

駅着いてからでいいや〜とかなってたんやけど


気になったらすぐに取るようにした。笑

めちゃくちゃちっちゃいこと(笑)




つぎは、

歩きたくないとき、
疲れたときは、

思い切ってタクシーに乗る。



もったいない〜って思考が
どうしても働いてしまうけど、


お金を支払う = 自分の心地よさに支払ってる

って思うようにしてる。

今でも葛藤は時々あるけど、
コツコツ実践✌🏻🔥





つぎ。


お風呂に入るとき、

いつも飲み物持って入るんやけど


それが無くなってしまって
まだ飲みたいっておもったとき、


わざわざ一旦お風呂出て、
飲み物取りに行く。笑


今まではめんどくさいからって
お風呂上がるまで我慢してたけど

取りに行ってあげるようにした✌🏻





最後は、

寝たいときに寝る。

〇時だから寝るとか
明日〇〇あるから寝なきゃとかしなくて

眠くなったら、寝る。







ここまで来てわかることは、

だいたいが、


思考の「めんどくさい。」

あとは、お金。




めんどくさい とか

お金を気にすることとかって、


自分に対して


あなたはそれほどの価値ないですよ


って言ってるようなもの。😭




それと、

めんどくさい

っていう感情って



叶え始めるまでの時間に思ってるだけで

いざやり始めたら
めんどくさいなんて思わんわけで。笑



変な思考挟まずに

ちゃっちゃか叶えてあげたほうがスムーズかも🌈






いくつか挙げてみたけどどうでしょう〜

見てもらったらわかるけど、
めっちゃくちゃちっちゃいことからやりました(笑)




でも、最初は
こーんなちっちゃいことから始めて、


そしたらだんだん、
自分の心の声が聞こえてくるようになって。



心が、

「おい、こいつ、聞いてくれるぞ!!!!😮」


ってなったんだとおもう。笑




そうなったらこっちのもの✌🏻笑

聞こえてくる声もだんだん大きくなり、
おっきな夢や願いも言うようになったり。



思考と心が
一心同体になったとき、

私たちは

めちゃくちゃ最強になる💜🔥







おわり



---------


💚個人セッション受付中💎

本当の自分に戻るお手伝い。

私がこのブログで自分にやってるような、
自分掘りのお手伝いをします☺︎




---------



🌕お知らせ💜


LINE@ つくってみました!!!


ブログの更新通知や
ブログでは書かないこと(書けないこと?笑)、
私から皆さんへの相談(笑)
などを共有させていただきます☺︎

その他、
1対1のトーク(ご相談も気が向いたら返します💜)
も可能です!


こちらから

※誰が追加してくれたかは私にはバレないです!笑
なのでもし大丈夫だったら一言メッセージくださればうれしいです💕

友だち追加


または
 @rfu1524v で検索して頂くか

または
QRコードからの追加も可能です





笠村真緒


 


私の家族は宇宙家族
母とお話会しています





宇宙子育てをしてくれた母です