4連休最終日は久しぶりの大会に参加して来ました。
結果はマイナス1匹、、、笑
オトリを貰って上流へ向かってゆっくり歩いていたら意外にも先頭。
調子に乗って頑張って歩いてたどり着いたのがこちら。
今年1度も竿を出していないところに入ると言う無謀な行動、、、笑
8時半スタート。
瀬肩から始めていきますが反応が無いので徐々に降りて行きますが瀬の落ち際の流芯で根がかり。
軽く竿を煽ったらプツン、、、、、
メタル0.05の下の方で切れて、開始30分ほどでオトリ1匹を失ってしまいました。
2匹目のオトリをここで繰り出しても釣れる気がしないので竿を畳んで、少し下流の下見でやった所、大岩付近へ。
左岸ヘチで前回と同じようにベタ竿で引っ張るとガガガ、、
やっとキター。と思ったら針に乗らず。
これで唯一のオトリが弱ってしまいました。
その後は反応が無いまま、釣り下りながら下見の時に7尾釣れたゴンゴンの瀬まで来ました。
前回入った左岸には人が居たので右岸から攻めますがオトリが弱く思うように引けません。
ここも諦めて上のトロへ。
もうこの時点でオトリはヘロヘロで釣れる気がしません。
下のゴンゴン瀬、左岸ではさっきとは別な方がポツポツ掛けてます。
初めから入っておけばなぁ。と思うも時すでに遅し。
結局、長時間の釣りに慣れていなく、暑さで体力的にもキツくなり終了時間よりだいぶ前に検量して帰宅しました。
久しぶりの大会は失敗だらけでしたが、色々勉強になりました。
毎回得る物は多いのですが、得たものをなかなか発揮出来ませんが笑
