和紙ちぎり絵


先週突然に
ワンコの後ろ足が
動かなくなってしまいました。

いつものように膝の上に抱いてマッサージチェアーにかかり
終了時間になったので床に降ろしたら
お尻を付けたまま動かない

5分経っても動かない。


急いで病院へ駆け付けました。

診断は椎間板ヘルニアかもと言う事でした。

CTを撮るには麻酔をしなければならない

鼻ペチャ、老犬にはとても危険

呼吸困難を起こすかも知れない。

とりあえず、注射と飲み薬で様子をみました。


すると、3日目から少し動くようになって

2〜3歩位なら歩ける様になり

ご飯の時間になりと、勢いよくお茶碗の側まで行こうとします。

4日目この勢いでふらつきながらも歩き出したました。


一週間も経つと少し引きずってはいますが

ほぼ以前と同じくらい歩ける様に

ストレスもなく自分が行きたい所に行ってます。

食べ物への要求はすごいので

まずは一安心です。