名も知らない花の種子を無造作に4年前に撒き、今年ようやく花をつけました。


種子を撒いて1年目には花が咲くものだと思い何気なく楽しみにしていましたが


細い細いラッキョのような葉っぱしか出なくて


一本抜いてみたら米粒くらいのラッキョのような球根が出来ていました。


2年目は少しだけ葉っぱも伸びて球根も少しだけ大きくなって来たので


今年は咲くなか〜と期待してたのに残念でした。


3年目は葉っぱは太くなり長さは20cmほどになりましたが


花芽は全く無く諦めムード


4年目全々期待して無かったのに気がつくと蕾がイエローハーツ


翌日にパッと可愛い花が咲いていて自然に笑みが溢れました。


その花が可愛い種子をつけ


種子が溢れ落ちて


また何年後かに花を咲かせるのを楽しみにしています。