和紙ちぎり絵


少し分かりにくいですがつばめの巣です。


ホームセンター2階部分の屋根付き駐車場


店の入り口付近が珍しく一台分空いていました。


バックで止めてから気付いたのですが


車の前方、車には掛からないところに


鳥のフンがA4用紙くらいの広さで落ちてました。


な〜るほど空いていた理由が分かりました。


先ずは用事を済ませて帰って来ると


ジュィージュィージュィー(上手く表現出来ませんが)と上から聞こえます。


見上げると巣で子つばめ達4羽が鳴いていました。


スマホで思い切り拡大して撮りましたが良く見えませんね。


撮影の最中に親鳥が餌を与えに来て、あっという間に飛び去りました。


一瞬だったので撮影が間に合わず残念でしたねー。


鳴いていたのは親鳥が来たからですねハート