孫が遊びに来て、天気が良く風も涼しかったので久しぶりに公園へ行きました。


紙飛行機を作り飛ばしていましたが、なかなかすんなり飛びません。


それよりバッタやチョウに興味が湧き捕まえる事に…

モンキイチョウがいたので捕まえようと相談中


ヒラヒラとあっちへこっちへ飛び回るチョウちょうちょを追いかけますが、なかなか捕まりません。


ついには「おばあちゃん捕まえて!」って言ってきました。


無理無理‼️


でもなんとか違う種類の小さなチョウを帽子を使って捕まえる事が出来ました。


帽子の中のチョウを孫たちに見せるとすぐに逃がしてあげました。


一応おばあちゃんの面目は保たれました。


公園から帰り部屋で遊ぶ事になり、ネジで組み立てるブロックに夢中
いろいろ作り、壊してはまた別の形を作り


最後には銃や剣で戦っていました。
置き土産