和紙ちぎり絵

今月から各教室が再開されて


私もパソコン教室、ちぎり絵教室に行ってきました。


当然マスク着用‼️


パソコン教室では人数を半分にして行われ


いつも顔を合わせるメンバーだったので、ハイタッチ🤚でもしたい気分でした。


新しく[パソコンで水彩画]と言うコースが出来たので、挑戦してみました。


画面にはキャンバス、パレット、絵具、筆、水などが写し出され


全てマウスで作業しますが(当然だけど)


線を書いたり、色を塗る時のマウスの使い方に苦戦しました。


鉛筆✏️や筆🖌のつもりで描くと、とんでもなくはみ出してしました。


四苦八苦しながら描いたので変に力がはいり肩凝り、手首凝りです。


A4サイズです、リンゴが小さくなってしまいました。
カラーパレット
カラーパレット
カラーパレット
ちぎり絵教室はいつもは向かい合って


和気あいあいにお喋りしながら作業をしていましたが


今回からはしばらく皆が前向きで180cmテーブルに一人になりました。


お喋りも弾まなくて、黙々と手を動かしてましたね。


仕方ないですね、油断は禁物だから丸レッド丸レッド