土曜は体調が優れず在宅でした。
日曜はまずは埼玉県羽生市に向かいました。こちらのイベントです。
羽生をPRするダンスグループ ムジナキッズが出演するためでした。このグループは4月に見に行って、また是非見たいと思っていながらなかなか行けなかったのですがようやく機会が巡ってきました。
10時半にステージとのことで10時過ぎにイオンモール羽生近くに到達しましたが、入場待ちの車の物凄い大渋滞でした。超大人気イベントなんですね。少し舐めてたのが悪いのですが、ちょっとこれは間に合わないと判断し急遽約20km先の群馬県大泉町に移動し11時のCoCoRo学園のステージを見ました。大泉町のイベントの方は活きな世界のグルメ横丁です。このイベントに行くのはコロナ前ぶりなので5年ぶりぐらいで意外と間隔空きましたが、駐車場や何時に着けば間に合うかなど勝手は知ってるので容易に現場入りできました。ここは知り合いとお話する目的もありましたね。
その後は羽生に戻ってムジナキッズのステージは3ステージあったので観ていました。寺嶋由芙さんも久しぶりに観れてよかったです。相変わらずめちゃ可愛かったです。
まあ正直キャラクターの世界はそんなに興味がないんですが、見ているとブースでいろいろもらえたり購入できたりで、ちゃんと事前に調べてブースを回ったり参加すれば楽しいだろうなと思いました。ステージだけ見てると回る時間が足りなかったです。
キャラクターのアテンドで目を引く方もいましたね。見たところ深谷ねぎのふっかちゃんに綺麗な女性の方のアテンドがついていました。この方面の楽しみ方もあるのかも知れません。まあ色々と楽しかったり知見を得られました。


