「僕たちを信じて欲しい。僕たちに相談して欲しい。」と言う人ほど信用できません。

例えば怪しい宗教の教祖様は「私を信じなさい。」と連呼します。そして信者達からお金と時間を奪います。

また水商売やパパ活、ママ活をする人も、

相手に自分だけを信じるように仕向けて、

お金を搾り取ります。

彼らは「まず私に相談して欲しい。」と言います。そうすることで相手が自分以外の人間に相談しないようにします。そして彼らは相手が他の人に相談すると、「私を信用できないの?」とヒステリーを起こします。そして相手が反論できないようにするため、捲し立てるように喋ります。その勢いで相手を押さえつけます。彼らの話しは論理が破綻しているので、話し合おうとしても無駄です。