私は仕事がデスクワークばかりだったので、運動不足なると思い、「セントラルフィットネスクラブ」というスポーツクラブに入会しました。そこで私はホノルルマラソンの紹介VTRを見ていました。そしたらインストラクターが話しかけてきて、「参加しませんか?私が指導しますよ。」といいました。インストラクターにのせられた私はホノルルマラソンに参加することにしました。彼は丁寧に私を指導してくれました。別のスタッフは海外旅行に行ったことがない私に、海外旅行についてアドバイスしてくれました。そして人生初の海外旅行に行き、42.195kmを完走しました。それまでの私は「自分にフルマラソンなんて無理。」「英語を喋れないから、海外旅行なんて出来ない。」と思い込んでいました。しかし軽い気持ちで「セントラルフィットネスクラブ」に入会したことで、自分を変えることができました。その後、私は合計6回海外旅行に行きました。「セントラルフィットネスクラブ」の窓口を利用して旅行に申し込むと、割引してもらえるので助かりました。何事も最初の一歩が大切だと実感しました。

また、社会人になってセントラルフィットネスクラブの会員達と参加した駅伝では、爽やかな人がいて「~さんナイスラン。」「速いね。」とひたすらチームを盛り上げてくれました。その後は楽しく打ち上げをして、グループLINEを作りました。