はぁい。最近とっても思考停止していたやまゆうです。

1週間くらいブログも放置。なんで最近の近況報告。


28日

東京に乗り込む。

1年と3か月前に参加した国際学生シンポジウムの開発分科会のメンバーと同窓会。
二泊三日、途上国について本気で語り合い、高性能な頭脳を持つ東京の学生に驚いた。

そして今、その中で4月から社会人になる人たちがいる。

みんな自分の納得のいく先で働くことが目やオーラを見て気づく。
本当にこんなふうになれるのか、疑問を抱く。


29日

ふじたんと朝からラブラブ。その日は1日中ふじたんとラブラブ。

1.おいしいラーメンを食べる。

2.IT関係の社会人(起業している方、転職でキャリアアップしている方)との交流会。

3.様々な業界の20代社会人との交流会。夢を語り合う会。

4.ふじたんのインドで会った友達とふじたんとマックで語り合う会。

ふじたんのすごさを改めて実感。一生ついていこうとひそかに誓う。

社会起業家になりたいという人たちの話を聞いて自分のやりたいことに迷いが生じる。


30日

旭硝子さんと2時間面接。

そこに自分の求めている環境がそこまでないということに気づく。

尊敬しているレイさんに「答えは自分自身が一番わかってるんじゃないの?」

というありがたぁーいお言葉をいただく。


31日

京都に戻る。一日スーパー現実逃避。

日揮しか手駒になくなった今、院への道を歩む覚悟ができてきた。


1日

弟が京都に来る。

今出川キャンパスを含め、大学がどういうものかを教える。



ていうか日記読んでいると・・・俺なんか迷走中・・・いや瞑想中。

まぁねー。いろいろ人生あるよねー。

こんなことばっか書いてないでそろそろ価値あるブログ書かないとw

下の写真は京都御所の枝垂桜です。俺も花咲かそぉー★


やまゆうのブログ-090401_1628~01.JPG


あとこれは今日のお昼にポルタの「町や」っていうお好み屋で弟と食べてきた写真あるね。


やまゆうのブログ-090401_1344~01.JPG