宮古島でシュノーケリングにチャレンジした後は

ソーキそばを食べにいきました

ソーキとゆうのは豚のスペアーリブのことだそうで、

これが柔らかくって美味しかった~骨

 

その後は、伊良部大橋を渡って、伊良部島へと向かいました車

橋を渡り始めると

昼過ぎがちょうど干潮だったようで、海の中に白い砂地が見えて素敵でした

 

 

この伊良部大橋は、前日の来間大橋以上に大迫力のジェットコースター爆弾

私の写真だと、その迫力が伝わりませんが

目の前にグーンと空に向かっていく橋とゆうか、壁が現れますダウン

 

 

橋を登りきると、今度は海に突っ込むように下っていきますダウン

 

 

凄い橋を作ったもんですねえ~びっくり

 

 

 

橋を渡って綺麗な浜辺で遊び

 

 

 

 

渡口の浜とゆう所に行ってみました

 

 

 

この浜辺…すっご―――――く綺麗なんです

白い砂と碧い海波

 

 

 

そして、可愛い小さい山らしきものもある

海と山が見える景色は最高です

 

 

 

 

 

 

 

この日は風が強いので波だっていますが、いつもは静か~な海だそうです

 

橋を渡って再び宮古島へと戻り、

宮古島の神様を祀っている

漲水御嶽で旅の無事を感謝して

ホテルへと戻りました

 

繁華街を過ぎると、サトウキビなどの畑の中を通る道ばかりで車

カーナビが無ければホテルへたどり着けなかったんじゃないかあせる

真っ暗な夜だったら、畑に落ちてたんじゃないか!? と思います汗

 

 

宮古島3日目は

シュノーケリングに爽快なドライブ音譜

楽しかった~~~ドキドキ

 

翌日は宮古島の温泉を楽しみ、

旅も終わりですハイビスカス