今日の午前中は、アトリエPine Hill

トールペイントを習ってきました

 

前回から薔薇のウェルカムボードを作っているのですが、

薔薇の花が上手くできなかったので、本当はもう一度やり直したかったんですショボーン

でも、小さくなってしまった花芯をしっかり塗り直して大きくしたら、なんとなく

きれいに見えてきたので、このままで頑張ってみることにしました。ほっ

 

教室でお花を仕上げて、次は文字を入れます。

『WELCOME』と描いたのは家に何枚かあるので、『HAPPY』といれるのことにしました。

 

今までは、文字をくりぬいた紙の上から絵の具を叩いて乗せていく、ステンシルでしたが

今回は、筆で字を描きます

筆使いを先生に説明してもらって、いざ筆を持って描いてみると...

あれビックリ あれビックリ 描けないははは

字の書き方を忘れてしまったかのように、手が動かない汗汗汗

仕方がないので、線で字を形どって中を塗るという方法に変更えーん

中を塗っているうちに、教えていただいた筆使いも少しできましたスキ

練習あるのみびっくりマーク ですねパンチ!

 

そして、頑張って仕上がりましたハート2

 

 

家族に見せると、『すご~いキレイキラキラキラキラ』と褒めてくれましたには★笑

自分でも嬉しくてニコニコしちゃいますには★笑

 

もっともっと色々な作品にチャレンジしてみたいな~と

夢はふくらみます好

 

さて次回はクリスマスバージョンですクリスマスツリー

下地を塗って下準備をしました

 

 

 

次回が楽しみですわくわく