本日は6時半から釣り開始です(^^♪

魚がだいぶ浮いているとの情報を得ての出船。

 

チャターを巻きながら湖の様子を見て回ります。

要所では表層ピクピクをしてみる。

そしたらいきなり魚が追ってきます!

 

寸前とところで見切られてしまいましたが、あと少しでした( ;∀;)

 

てゆうか回りを見渡すとめっちゃ魚が浮いています。

てゆうかコイとフナの産卵もめっちゃやってます。バチャバチャうるさいです(´・ω・`)

 

湖を見て回って思いましたが、最上流及びどシャローで産卵をやっていて、それを避けるためか、バスはもう少し下ったところにたくさん浮いている印象でした。

具体的に言うと、支流の中下流域。一日やってみてその分析は当たっていたと思います。

 

今日はほぼ支流の中下流域だけを何往復もしました。

まず1匹目

ボイルらしき様子があったので、ベントミノーを投げてワンジャークして置いておくと黒い影が出てきました。

ギリギリまで近づいたところでトゥイッチして逃がしてやります。ものの見事に食いつきます!

ドーン!!

42cm

プリスポーンでパンパンでした。

 

続いて、少し雨が降ってきたタイミングでベントミノーがライジングしてきたタイミングでドン!!

 

37cm

 

そこからしばらくバイトが途絶えます。

アプローチの仕方を変えて再度、表層ピクピクやってみると、

37cm

 

36cm

連発しました(^^♪

だいぶスレてきた感じがしたので移動です。

 

てゆうか今日はボート流している前に割り込んできたり、魚釣ったらめっちゃ近くきて釣りしよるやつとかおってうっとおしかったわ。NBCのゼッケンつけてる人やのになんやあれは(´・ω・`)

 

続いては濁りのある筋でチャターを巻きまくります。

 

これで釣れたら完璧やのに、、、、

とか思ってたら、きました!!!

バイトの瞬間見えました!!

余裕の40アップです。

そしてジャンプしそうやったからライン緩めないように注意!!

と思ったら、

スカッ!!

身切れしたのかバレてしましました。

「クッソ~!!!!!」

思わず叫んでしまいました。

千載一遇のチャンスを逃してしましましたが、諦めずに濁っている筋をもうひと流しします。

 

そしたら、今度は見えませんでしたが、重くなったので思い切り合わせます!!

ゴミか?バスか?ゴミか?バスか?

 

動いています!バスです!

今度はすかさずネットを出してランディング

42cm

以上で本日の釣りは終了。

 

オール良いサイズでリミットメイク。

会心の釣行でした。

たぶん5匹で5キロは超えているでしょう(^^♪