閑暇休題 | btf20102のブログ

btf20102のブログ

ブログの説明を入力します。

事故の話は次回からにして、この数日の話を書きます。

 

この間の11月7日に私達夫婦は結婚44年目を迎えました。

 

我が家は昔から誕生日とか何々記念日とかいうものにはとても淡白(ズボラ?)で、子供達から

プレゼントを貰うようになるまで、誕生日にも特別な事はしていませんでした。

 

ところが今年はどうした仏心が湧いたのか、女房と知り合いの料理屋へ晩飯を食べに行きました。

 

料理屋の娘さんは私の娘と親友で、有り難い事にお祝いの花を用意して待ってくれていました。

 

女房と二人でささやかなお祝いでしたが、44年目にして初めてだったので、改まってそう思うと

なんだかくすぐったい気持ちでした。

 

とにかくお互い無事にすごせて感謝です。

 

頂いた花は翌々日耐寒性のある花は花壇に、耐寒性のない花は鉢植えにしました。

 

写真をスマホで撮りましたがブログにアップ出来ません。(ただ私が出来ないだけです。)

 

すみません。

 

 

昨日の11月9日は右膝の2年目の検査。

 

病院が遠くにあるので一日がかりでしたが、結果は異状なし。

 

後は一年ごとの検査だそうです。

 

他の日はずっと庭や型船の手入れ。

 

冬を迎える準備をしました。