神様がくれた甘い甘いミルク&ハニー | チュートベリィ

チュートベリィ

ベリィ日記。

チュートベリィ-091126_12282411.jpg

今日は、朝目覚めて、テレビをつけ、昼まで二度寝。

あ、仕事なんですけどね。

ライセンスがお昼の番組に出ると聞いたので、チャンネルをそこにしておいての二度寝でした。

夢の淵で、井本さんの声がする。

それはテレビの声なのか、夢の中なのかわからなくて。

なんだか、井本さんの声で起きた事がとても幸せでした。

仕事へ行きまして。←行けるようになりました。

少し残業をして、小雨の中徒歩帰宅。

駅の前あたりで、姉からの着信。

私の状況を心配しての電話でした。

ありがとう。

家につくと、今度は、熊本にいる高校の時からの友達から電話。

メールさえあまりしないのに、電話。

家の事や、仕事の事、私にはうらやましい恋の悩み。

たくさん話しました。

『ちょっと泣いて、誰かに話したいって思った時、田中さんの顔が1番に浮かんだ』

と、非常にうれしい言葉をいただきました。

話は聞いてあげられるからね。

でも、ただ慰めてもらいたい『だけ』の時は、多分なんの役にもたたないけど。

いらん意見や、辛口アドバイスをして、電話を切りました。

電話を切ってから、ありがとうのメールが来ました。

それは絵文字だらけのメールで、普段絵文字を全く入れない私なので、

あ~、こういうとこっ。

だと思いました。

絵文字を駆使したい。

人と会いたくない。話したくない。と思っていた最近の私ですが、

神様は、私にたくさんの人と話すように仕向けている気がします。

そして、話す事で気持ちが落ち着く事を実感させてくれようとするんですね。

まず、泣かずに今の状況を話せるようにする事。

今の課題です。