今日、福岡の姉が帰って来て、久々に、3姉妹揃いました。
私(3女)と長女は家が近いので、しょっちゅう会いますが、福岡の姉(次女)は離れているのであまり会うことができません。
この間、福岡でお泊りしたんで会いましたが・・・。
次女はこっちにあまり帰ってこない人なので、なおさらです。
今日来て、今日帰るらしい。
長女一家は、福岡に付いていくそうです・・・。
仕事の私は置いてけぼりです。
15日から一応休みをとったんですが、なんか行く気が失せております。
で、揃ったし、お盆なんで、両親のお墓参りをしました。
久しくいってなかったんで、花は枯れ、お水を入れるコップもカラカラ・・・。
反省です。
長女が甥っ子(次女の子供)に、ここに、だれがいるかわかる?と聞くと、うん??とわからない表情。
そりゃそうだ、会ったことないしね・・・。
次女も教えてなさそう・・・。
次女「わからんやろ。だって、○○(←私の名前)の事も、私の友達って思ってるもん」
爆笑。
えーーー!レオンくん、私、叔母さんだよ・・・。
この間会ったばっかりなので、わたしのことを覚えてくれててうれしかったのに、ママの友達として覚えてたのか・・・。
しかも、行きがけのバスで、私と体型が似てる人がいたそうで(姉も振り返ったらしい)その人を見て、目を離さずじーーーっとみてたんだとか・・・。
きっと、○○?こいつ○○?・・・・・・○○に似てる。って小さいながら思ったんだろうね?
ちなみに私の分身は、関ジャニのコンサートに行く様子だったとか。
お墓参りの後、お昼ご飯を・・・。
だったのですが、私の仕事の時間がせまってたんで、私のみ離脱。
母が高校生の頃から通ってた、うどん屋さんに行くらしいです。
そこのカキ氷は多分世界一ウマイです・・・。
夏限定なのに、食べ損ねました。
今日も日焼け度が増しました。
いまさらながら日焼け止めを使用してますが、誰がどうみてもおそすぎる・・・。
で、明日から、7分袖を着る事にしました。
腕に3段階のグラデーションをつけたいとおもいます。
乞うご期待!←公開しませんが。
最後になったけど、姉妹って、家族っていいなって思いました。
早くに両親を亡くした分、私はふたりに甘えてますが、彼女たちの存在があるだけでも、安心します。