こんにちは。
スピ系オーガナイザー、
エネルギーセラピストのBですチュー





私、
30万円以下のワンピース着ないんですよグラサン





アナ・ウインターじゃあるまいしガーン



ホントすみませんアセアセ


厳密に言うと
お世話になってる
セレクトショップのオーナーさんのセンスと
何よりも自分の自分自身に対する審美眼を
120%信じているので
結果的にそうなる事が多いと言う・・・タラー


実際はリーズナブルなモノも
たくさんあるし。


ユニクロやGUも・・・。




このいかれた金銭感覚
さすがにこれまであまり
カミングアウト出来ませんでしたガーン



だって、絶対頭おかしいと思うでしょガーン





でも
もしかしたら

SATC世代
の方には少しご理解頂けるかなタラー



キャリーがマノロに命かけてたように
Bはお洋服が命なの笑い泣き







まあでも、いくらお洋服が好きハート
とは言えですよね滝汗








でも、だから自信を持って言える事があって。





モノの価値は数字じゃない!

自分にとっての本当の価値は
相対評価の基準で数値化出来ないと言う事ウインク





Bは長い間


『相対評価の価値の社会』は

敵!
だと思ってました真顔



私たちが苦しい理由は
すべてを比較する社会のせいだと思ってました!


でもこれにとらわれていたのは
自分自身だったのびっくり



嫌ならやめればいいだけでしょ?


自分が人と比べるのをやめればいいだけキラキラ
 


更に言うと

相対を知ってこそ
絶対の価値がわかる??




Bは無謀な自己投資のおかげで
事ファッションに関してだけは
自分自身の感覚を100%信頼出来るようになりましたラブ


アナザーセルフ
(もうひとりの自分)
と相思相愛になれたのハート



人は成長過程で
自己承認欲求を持つでしょ?



初期段階では
他者へ向けられるけど
承認のベクトルが徐々に自分に向いて来るのが
健全な成長なんだろうと思ってますニヤリ




まあBの場合は
スタート時点から
自分ウケ!
しかなかった気もするけど口笛



あっ、もうひとつつけ加えると
ある程度自己投資すると
適切な自己投資がわかるようになりますグッ


自分にとって
本当に必要なモノを数字だけで
ジャッジしなくなるので。



人生における豊かさとは
自分にとって数値化出来ない価値を
どれだけたくさん見つけられるか!!!


なのでは?と思っていますニヤリ





でもこれをうちの母親は

ヘ・リ・ク・ツ
と言います口笛








そしてBは
相変わらず
やっぱり

オスカー・デ・ラ・レンタ

が好きですラブ







上矢印上矢印上矢印

PRADA前だけどオスカーですウインク






エネルギーセラピストB
お問合わせはこちら






by Bハート