「爺ィジの日」のプレゼントに感謝 | ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

究極のDIYって多分、人生を送る事!

MCヨッチャンです。

昨日は「父の日」でしたが

我が家では

「爺ィジの日」

予てよりママにお願いしていた

孫のレオ君に好きなものを選ばせて

爺ィジにプレゼントをするという

イベントです。

何やら先週の金曜日に買い物を

したらしくて

孫は私に何を買ってくれたかな?

と。

で、

孫が

「ハイ、ジィージ」

と言って手渡してくれたのが

このプレゼントでした。

何でも良いんですから、

何でも嬉しいんですから。

で、

その中身は。。。。

のりしおプテトチップス

丸大豆せんべい

酎ハイレモンサワー

チータラ

嬉しいですねぇ。

嬉しくて食べれない飲めない~。

そうしたらママが

「レオが爺ぃじと一緒に食べるんだって。

爺ぃじがお酒吞んでる時に」

だって。

これまた嬉しいねぇ。

という事で見事、

ミッションを完遂した孫でした。。。

で、

夜は孫へのご褒美で

以前からの

「また大きなお風呂に行きたい」

という孫の願いを叶えて

東海市の

「福寿の湯」へ行って来ました。

昨年以来ですかね、

昨年初めて福寿の湯に行きました

あの時は長女親子も一緒だったので

私は長男とレオを連れて、

そしてママと長女は

リクとカイを連れての入浴でしたが

まだオムツが取れていない子は

湯船に入れないよね?

だから少し大変だったけど。。。

ここ「福寿の湯」は

福祉関係の会社が経営していて

障害を持つ方が入所する施設も併設されていて

保育園も有しています。

何よりも館内がキレイです。

おそらく働く人の中にも何かしらの

軽度の障害を持つ方も居られるんだろうな

とママと話しました。

今回はママと長男とレオの四人ですので

レオはママとお風呂に入り、

私は長男の世話だけとなりました。

入浴後は

少し時間が早いけど

ここで夕食としました。

で、

入浴中、レオが風呂場で転んで頭を

打って、優しいお姉さんが泣いている

レオをママの所に連れて来てくれたそうです。

ママは頭を洗っていたんですが

ほんの隙にねぇ。

お風呂場も危ないからね。

で、今夜は「うどん」

この食堂のうどんは

障害者施設で作っている自慢のうどん

だそうで、歯ごたえが凄い。

凄すぎて孫は食べれませんでしたが

まぁ、孫のプレゼントから

夜の「大きなお風呂」まで

素敵な一日になりました。

多分、一生忘れない日になったな。

感謝。