ウッドデッキの扉にマグネットキャッチ取り付け | ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

究極のDIYって多分、人生を送る事!

MCヨッチャンです。

母家玄関横のウッドデッキ入り口の

扉ですが今まではこのように何も

せずに開けておくと右の冷蔵庫の方に

寄ったままになるように少し傾斜

させて蝶番を固定しています。

しかし先日、このようにプラダンを

張って風避けにしたら

今度は扉が風に煽られて勝手に閉まり

戸当たりにぶつかってドンっ。

そしてまた開いてはドンっ。

で、

それでは煩いし孫が挟まれたら危険だと

言う事でマグネットキャッチを取り付けてみました。

扉の構造からして

そんなに手の込んだ事は出来ませんので

この

以前セレナのセンターコンソールDIYで

使用したマグネットキャッチの残りを

流用しました。

このように一つ固定して。

マグネットにくっ付く方は

平ワッシャーですね。

ちょっとビスの頭が小さいけれど

大丈夫でしょう。

本日も作業は洗濯物干場こと

メインデッキで行いました。

と言うか、

メインデッキの入り口なので。。。

で、

キャッチ側も二つ目のマグネットを

取り付けて完成です。

回転ラッチもそのまま使えます。

これでどう?

以上、簡単DIYでしたぁ~。