ウッドでデッキの扉にプラダンを貼る | ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

究極のDIYって多分、人生を送る事!

MCヨッチャンです。

ちょっと熱っぽい孫のレオ君。

今日は公園にも行けないのでウッドデッキで

少し遊ばせました。

屋根の有るデッキですが手摺の上は

アッパッパパーなので風が冷たいと

寒いですね。

そのレオ君、

おもむろに

「爺ぃじー、あそこも こういうの貼ってほしい」

とこの扉を指さして言いました。

そうだよね、

ここは当時の予算の関係でこのままになって

いますね。

しかし大事なレオ君の要望と有れば

なにもしない訳にはいきません。

かと言って中空ポリカは高価だし。。。


と言う事でカインズでこの

プラダンを買って来ました。

3*6サイズで130円。

おそらくこれは通常、

壁には使わない物だと思いますが

小さな面積ならば風くらいは大丈夫でしょう。

で、

こうしてホビー用のL字金具で四隅を留めて。

出来上がり。

実際にこうしてみたら

それなりに風の侵入が少なくなりました。

何でも一度、やってみるべきですね。

また今度はこのプラダンで何か

違う物を作ってみようかなと。