前回の番外編 を書いて吹っ切れたのか、キャッシュ蔦田☆誕生物語3を書く事にいたします。
教師として=公務員として働いていた私は、
頑張っても、頑張らなくても、給料が同じ!というシステムに嫌気が差し、3年間で燃え尽きたのもあったし、
学生時代から付き合ってた人と成り行き(?)で結婚する為に、退職しました。
姑が病気だったので、私がみなくちゃ!と嫁としてこうあるべきという気持ちもあったし^^
25才までは結婚したいという、根拠のない思い込み、「結婚式」したかった、
実家を出たかった、大義名分で胸張って出れる=結婚だったのです。
だから、相手とどんな人生を歩むかとか、どんな生活スタイルを築いてゆくかとか、
ま~~ったく考えてなかった、いわゆる世間知らず、苦労知らずのお子ちゃまでした。
しかし!結婚するという事は生活するという事。
家賃を払い、トイレットペーパーまで家計から買わないといけない。
当たり前だけど、当たり前の事が全然わかってなかったのです。
ほーんと、ある意味、金銭感覚、生活感もなかったですね~
枠の中のお金で生活するという事が、こんなにも大変なのか…と思いました。
そして、オットっとと、夫になった人は、めちゃ男のプライドがある人で、
給料をそのまま奥さんに管理されるってことが嫌い。
給料明細も見せてもらったことがなかったので、いくら手取りがあるかわからない。
私も知ったらいけないと思っていました。
この時点で、「どんな夫婦やねーーん!」って思われるでしょう。そう、だから今の結果

決まった額を生活費として渡してもらって、そこから生活してました。
バブルの影響をモロ受けた華やかな業界だったので、結構稼いでいたみたいだけど、
使うのも派手~~!!バブリ~~!!
私も使うの好きだから、えらそうな事はいえませんけど(笑)
なので、生活費以外で使いたいお金は自分で稼ぐ!と決めていました。
やった仕事は、塾講師。教師経験を生かせれるし、時給良かったから。
1コマ教えて、普通のパートの何倍もの時給もらえるんですもの。
(いかに要領よく稼ぐか…その為に自分の手持ちの資産をいかに活用するかということです)
だって、お金ないことでガマンするのいやだもーーん
と、ふざけた新米主婦でした。その他のバイトを掛け持ちしながら、買いたいものを買ってましたね。
基本働く事は好きですから^^
しかーし、そういう時期が2年ほど続いたある日…
出来てしまったのです!
何が!?
そう…
子供が!!
納まるタイプでない私が、嫌でも納まらないといけない状況に!!
その当時、もし子供出来たら家で出来る仕事をしようと、
○○○ジュニア~♪っていう、ホームティーチャーの試験を受けて研修が決まっていました。
良いタイミングでしたね。
長女はるちゆ♪を産んでから、4ヵ月後には、自宅で○○○ジュニア~♪の教室を開講していました。
ではでは、どうやって生徒さんを集めたのか!?キャッシュは入って来たのか!?
次回に続く~~!!
☆お金にまつわるエピソード☆
教師をなぜ続けなかったのか!?公務員なのに~って思われるかもしれないけど、
やはり、自由気ままに働くスタイルに魅力を感じてたのだと思います。
やりがいはもちろんありました。でも組織に属するという事がダメだったのでしょう。
そういう時は安定した収入をあっさり捨てる事が出来るのです。
蔦田Pプロデュース
個別ヒアリング
2月予定はこちらをクリック!
ITビジネス塾開講
インターネットマーケティング集客講座3回コース