freebitcoinからお知らせと呟き | 社畜だって投資したい!暗号通貨に挑戦だ!

社畜だって投資したい!暗号通貨に挑戦だ!

社畜ようこ(ゼリー好き)が挑戦した記録を残すブログです。ビットコイン以外の仮想通貨、アルトコインの売買をボチボチやってます。HYIPも出金継続中のモノをたまに取り上げたりします。適当過ぎる日記です。

ワシじゃよ!

無料でBTCがもらえちゃう蛇口サイトfreebitcoinから、8月1日のハードフォーク問題に対するコメントがありました。
以下Google翻訳です。

ハードフォークステートメント 
最近、ビットコインハードフォークが起こっている可能性について議論が行われているので、コインを保管しているユーザーの問題を解決したいと考えていました。私たちはハードフォークの可能性が大きく誇張されていると感じていますが、起こった場合は対処する用意ができています。ハードフォークがある場合、私たちは常に最長のチェーン(仕事の証明が最も多いチェーン)を主なコインに従わなければなりません。しかし、セカンダリチェーンのBitcoinsは、明確な勝利チェーンが存在した後で、ユーザーによる引き出しに利用できるようになります。だから、ユーザーが私たちと一緒に持っている各サトシには、最長のチェーンに1つ、少数派チェーンに1つ、2つ(複数のフォークがある場合はそれ以上)を受け取るでしょう。

置きっぱなしでも大丈夫だよ!との事ですが、気になる方は移動させた方が良いと思います。
私は少額なのでこのままにしておこうかなぁと思っていますが、ロトやハイローでちょっとリッチになった方は要検討ですね。

ハードフォーク問題を目前にして下落が続く暗号通貨ですが、私は気絶一択です。
JPYに戻して買い戻し狙いも素敵だと思いますが、私は取引下手なのでウォレットにしまって、今の下落は無かったことにするつもりです(笑)
でも社畜頑張ってマイニングした(マイニング言うな)JPYは底打った時の為に待機させてます。
ま、少額なんですけどね!←

後、ちょっと困ったなーと言うかしまったなーと思ってるのが、のんびり回収型のHYIPです。
ハードフォーク問題を理由に絶対飛ぶww
投資した時はスカッと忘れてたんだから本当に残念な脳みそしてますよね…(´-ω-`)

話は戻ってfreebitcoinなんですが、現在BTCが下落中の為貰える額がちょっと多いです。
1等が200USD前後になるよう常に調整されていますので、下落中の今は当然ちょっと多く貰える訳ですよ。
リワードポイントが貯まってる方はブーストしてみてもいいかもですね。
私も次の休みにブーストしてみようかなと考えてます。
え?もっと下がるだろうしそれからでも良くないかって?
うーんそれも一理ありですな。どうしよう。

[リワードポイントって何よ?と言う方の為にちょっと解説]
1時間毎に参加出来るくじに参加したりハイローで貰えるポイントです。
ハードウェアウォレットやスマホと交換出来たり、freebitcoin内のブーストに使用出来る面白いポイントなんです。
{F5D49EB2-AD1F-4467-BC6C-E54F13ED1D72}
三みたいな所を触るとプルダウン表示されるメニュー内にあるREWARDSから確認出来ます。
{184C5BE5-2BF9-4D10-BBD2-0CB3F30135B7}
今回お話してるのはコレの所です。
最大10倍までブースト可能。24時間の制限があるので、予定の無いお休みの日にやるのがベストですね。


まだ始めてないけど興味の出てきた方は
freebitcoinからどうぞー

最後に
ハードフォーク問題をどう乗り越えるかについて、今は「コレが正解!」ってのはないと思います。
私はウォレットにしまって気絶を選択しましたが、コレが正解かどうかは8月を迎えてみないと分からないんですよね。
皆さんはどのように8月を迎えられるのでしょうか?
良い8月になる事をお祈りしています。