寂しいなぁ…
Jackです。
もう発表されてるみたいなので知ってる人は知ってると思いますが、九州最大の歓楽街福岡市の中洲にあるLIVEハウス
博多メモリーズ
が10月末日をもって閉店します。
残念です。
我がBeat the CRAZYSも縁あって2度ほど出演させて頂きました。そのうちの1回はレギュラーステージを持たせていただきメンバー全員緊張して演奏したのを覚えていますf(^_^)
ハウスバンドのSHADOWSさんとはメモリーズの他、下関の東京第一ホテルでのLIVEパーティーでもご一緒させていただきました。
ありがとうございました。
個人的には博多メモリーズとその前身の博多ケントス、両方に感慨深いものがあって、特に博多ケントスについてはボクが学校でて福岡市で会社員やってた時、上司に連れられてケントス店内へ行くと生演奏のあまりの迫力に衝撃を受けたのを今でも覚えています。
学生時代に映画「アメリカングラフティ」や「グリース」等を見てオールディーズが大好きだったせいもあり、その後も博多ケントスに通いました。バブル期でお金もソコソコ稼いでたのですが、それでも当時の博多ケントスはボクにとってかなり贅沢な遊びでした。
ボクは当時バンドなんかやってもないし、一人暮らしのアパートにオモチャのキーボードとモーリスの安ギターがあるだけで暇なときにひとりで弾いて遊ぶぐらいしか音楽に触れてませんでした。なのでケントスに行って華やかなステージを見てるといつも「スゲーなぁ」「気持ちイイやろうなぁ」なんて思ってて、やはり当然ボクの視線は自然とキーボードを見てましたねf(^_^)けっこうイケメンのキーボーディストでした(笑)
時は流れて、ボクがサラリーマン辞めて地元に戻って店やり始めて、地元のバンドやってる知り合いに
「キーボードが足りないから少しだけ手伝って」
と言われたのがバンドを始めたきっかけ。
当時38歳(2003年)
それから今のメンバーに出会い、コツコツと練習とLIVEを続けて2012年、当時レギュラー出演していた小倉のLIVEバーでSHADOWSのドラマー、トシさんと衝撃的な出会いが。そしてトシさんのプッシュもあり
悲願のBeat the CRAZYS博多メモリーズ出演決定!となりました。
かなり前にもこのブログで書いたと思うのですが、ボクに言わせると、博多ケントス(メモリーズ)はオールディーズ界の甲子園でしたからね(笑)そりゃあもううれしいやら怖いやら。
バブル期に客席からステージを観ていたサラリーマンJackが約30年の時を超えて視線の先にあったステージに立ったのです(笑)
繋いでいただいたトシさん感謝ですね。
もちろん今でもお付き合いさせてもらっています。
メモリーズの関係者の皆さん、SHADOWSのみなさん、本当にお疲れさまでした。
最後に我がBeat the CRAZYSが博多メモリーズに出演した映像をどうぞ(^.^)
ではまた(^-^)/
